[]入ったカフェに猫写真集があったのはきっとみゃあ。

午前中、お客様2人。

富山表参道ピース祭りの実行委員さんでした。旦那様がすごいイケメン。


類は友を呼ぶ、だよ、むろやん。むろやんもシヴいイケメンなのに、ブログイメージにしたら「止めてくれ〜!」と制止されました。ウチの店のマスコットになるのにもったいない。


最近、お客様がまた若い人続き。20代が多くなってきた。環境のこと考えてたりする、頼もしい人ばかりです。

買い出し、「POPO」でお茶。店長さんが丁寧に挨拶してくださって嬉しかった。


帰宅して二胡で「奇異恩典(アメイジング・グレイス)」他練習、酵素入浴、夕食作りながら明日のマクロランチの下拵え。


庭では檜扇菖蒲や露草、竜の髭、紫式部などが咲いてくれています。思わず漢字で書きたくなる。


心にはまだ重い鉛が入ったよう。次の月曜日にアニマルコミュニケーターの方に話に行くことにしました。

私にも資質あるかな…。ハイジさんみたいなアニマルコミュニケーションできる人が増えたらいいと思う。


「POPO」に岩合光昭さんの「猫に金星」猫の写真集があったのが嬉しかった。まるでみゃあちゃんがいざなってくれたみたい(いや、きっとそう!)。


岩合さんが富山の猫を撮影しに行った時の話がありました。雪国で猫飼うというのはどういうことなのかも。人間より適応するらしいです。





雪国で猫飼うというのはどういうことなのかも。人間より適応するらしいです。