[]梅雨時のマクロビオティックランチ。

昨夜、むろやんとヘミシンクCDを聞きながら瞑想してみた。ハテナさんの下で。


みゃあちゃん…いろんな考えが去来する。そのうち、ぽつぽつ流れて来た。チャネリングかは分からないけど。

お姉ちゃん、僕を味方だと思って。


お姉ちゃん、体を大事にして。


体は乗り物だけど、ベンツに乗っているからといってその人間がエラいんじゃない。ベンツに乗っていても卑しい精神の人はいる。乗っている人間(魂)をみなさい。


猫一匹死ぬと、絆の深い人はこれだけ悲しむ。逆にお姉ちゃんが死んだ時のことを考えてみて…。


その後ヘミシンク聞きながら就寝したが、眠りが浅い。明け方まどろむ。


朝から玄米ご飯炊きなど、ランチの下拵え。

深夜寝付かれぬまま読んだ雑誌の中に、猫を亡くして1ヶ月は廃人状態だったという人がいた。そうなってもおかしくないほどなんだ。


当日予約が次々入る。気持ちがしんどい。


新潟から新規の方2人。


【梅雨時のマクロビオティックランチ】


・玄米ご飯
・ふのりと生姜のおすまし

ふのりはデトックス効果あり。生姜も体を温め、循環をよくして排泄力を高めてくれます。

・豆腐のはさみ焼き、アスパラガス添え

豆腐の水気を切って、好きな味噌を挟んで小麦粉をまぶして焼きます。大葉味噌にしてみました。

・サラダ

水菜は夏のお肌を修復してくれます。使用したのはアボカドオイル。体に溜まっている悪い油をクレンジングしてくれます。

・赤きくらげと切り干し大根の酢の物

梅雨時は乾物を積極的に。老廃物の排出を活発にし、体のむくみをとってくれます。

きくらげは血液を浄化してくれますよ。

・小豆かぼちゃ

マクロビオティックでは糖尿病の特効薬です。小豆の利尿効果、かぼちゃの膵臓をケアする力。

・べったら漬け

酵素。乳酸菌。


お客様を次々酵素に入れる。しんどい私に代わって、むろやんがお客様の話相手をしてくれた。お客様もブログで私のペットロスのことご存知でいてくださいました。助かった。

夕方、お客様終了…。仕事に気持ちが入らない…。夢の中のような気がする。


あとひと踏ん張り。呉羽に二胡練習に行ってきます。


「童神」も「アメイジング・グレイス」もみゃあちゃんに弾いてあげるような気持ちで…。