無事、妹を連れて富山へ。

睡眠導入剤の持ち合わせがない夜だったが、
最終的には眠れたようだ。
よかった。これが本当に脳も休まる眠り。


遠近法で描けるような巨大なチョコレートケーキに
チョコレートソースをつけて食べてる夢を見てしまった。


遅くまで布団に倒れたまま。
このまま富山まで空飛ぶ絨毯のように飛んで帰れたらいいな。


妹への手紙を書く。便箋12枚。
書き終わったらちょうど予定通り、一時間経っていた。


トウモロコシ半分をかじって身支度。


この3日間でやせてしまった。
一日目に似合ってたワンピースが、肩の肉が落ちたのでまるでハンガーにかけたような具合。
まぶたも落ちくぼんでしまいました。


阪急で梅田へ。私の好きな阪急電車で。せめてもの。


私のお気に入りのプロユース画材店の前を通る。
本格的な粘土や水彩絵の具、買う予定だったのに。
少し見るだけにする。
珍しい新商品が並んでる。うう〜(涙)。改めて来よう。


今まで相談にのってくれてた人とメールやりとり。


会社半休の妹と落ち合い、歯科大学病院へ。

途中、妹は駅で泣き崩れ、
さすが大阪、周りのおっちゃんおばちゃんが声をかけてくる。
大丈夫です、私の妹です。


病院のおしゃれなカフェで妹の診察が始まるまでまた話し合い。


妹は診察に向かい、来ることになった義弟を待った。



…そして、解決をみた。
妹は私と一緒に富山へ行くことになりました!
ともかく、体と心を立て直してから判断しようね。


2人は荷造りのために一旦帰宅。


私は2時間以内に行きたいところ回りました。


今、大阪駅周辺は三越伊勢丹建設などのために広範囲が工事中。
道も変更になってる。


分かりにくいその中を、
さっきの画材店、みどりの窓口、ハービスPLAZA ENT。


アロマを買ったり、パワーストーンのブレスレットを作ったり。
これは楽しかった。石の配分だとか。


大阪駅で合流して夕食。


2時間近く電車が遅れて、暑いホームで待つ間、三人昔のように笑い転げたり。


電車が動き出し、義弟が見えなくなると妹、顔を歪めて大泣きしました。


さあ、妹よ。
砂糖なし、甘いものなし、エアコンなし、氷なし、うちわなし、洗面所なしの生活が始まるよ。
楽しみだねー。


酵素風呂マクロビオティック食つきでただで泊まれるとこってないよ〜(笑)



頑張りました!