妹を乗せて運転。嬉しいなっ。

朝、キウィに加え、りんごジュースの葛練りを佳子に作らせました。これも朝にぴったり。噛まなくていい柔らかい食べ物だし、毒素出してくれるしね。体も温めてくれるよ。


妹は堅いもの今は噛めないので、きゅうりもすりおろして緑酢に。玉葱もみじんに切ります。柔らかく煮たり。

今日は妹を乗せて病院へ。私がまさか富山の街を妹乗せて運転する日が来るなんてな。楽しい。


妹の旦那の都合で、9月上旬頃まで預かることになりました。


体入れ替わるの3週間 というからちょうどいいのかも。


その頃には妹手伝いもできるくらいにはなってるかもしれないから、こちらはかえって助かる。


手伝いができるようになったら、それは返してもいい、ということでもあるしね。


むろやんは昨夜話し合って、やっと妹には心身の安静が必要だと分かった、と。もうっ。とっくに説明済みなのに。そうでなきゃ富山に連れて来ないよ。


姉妹、こうなるべくしてなったみたい。私が富山で酵素風呂やってる、というのも。大学で法学部選んだのも、こういう時に妹を守るため、というのもあったしね。


帰り、ずっと続くまっすぐな田舎道を妹に運転させた。2年ぶりだって。もちろん、人も車もないただっ広い道です。念のため。


妹を酵素に入れる。
網戸取付工事、
明日の宿泊場所探し、予約。


日曜日、皇祖皇太神宮の祭礼があるので、明日伊丹で酵素風呂やってるおばちゃんが泊まりで来る。


うちでは暑くて眠れないのと、私の負担軽減のためにむろやん提案してくれました。


お昼はパスタにガスパッチョをかけて。きゅうりをすりおろしてガスパッチョに加え、妹のパスタはカッペリーニを柔らかめに茹でました。


お皿は実家で使ってたもの。他にも机やのれん、爪きりなどもそうだから、妹にとっては懐かしくてちょうどいい。


爪きりなんぞは、私が小学校一年の時に買ったキキとララだし。


妹また寝たので、その間に用事2つ片づけられた。


おやつにスイカ食べた後は、妹完全ダウン。痛みがひどいらしい。

お客様、午後から4人。


明日は泊まりだ〜!
エアコンある部屋で眠れるゥ〜!!