プモ・リ、中宮雄山神社へ。妹、芝生を犬と走る。

大阪で買っておいて思いがけず助かったのが、パワーストーンとマイナスエネルギーを浄化してくれる「ピュリファイウォーター」。

飲み物に数滴垂らして私も飲むし、妹にも飲ませる。


妹から受けるマイナスエネルギーまともに食らってたら持たないよ。


朝は玄米クリームに梅醤番茶エキスを垂らしたもの。


顎関節症は対症療法しかない、ということで、妹に2つ教える。


ホ・オポノポノの「ありがとう」「ごめんなさい」「ゆるしてください」「愛しています」


痛みや嫌な思いが来たら、それに対して「ありがとう」と頭の中で唱えるんだよ。旦那に対して「ごめんなさい」「愛しています」ではないよ。


それから、佳子自身が愛、なんだよ。旦那が自分を愛してくれているのか?と不安になるのではなく。


母にもお願い。亡くなった祖母にお祈りしているので、どうせなら「ありがとう」etcを一生懸命唱えてみて、と。


今妹に現れている現象は自分の現象。自分も妹も旦那も区別なくてみんな一つで、石ころだった大昔から同じ記憶を持っている。自分の中の悲しい記憶を消したら妹のも消えるから。…。


なるほど〜と快諾してくれた。


病院で待っている間、さらに分かりやすいように説明。


顎関節症を治すのは自分の力。そのためには、自分がしっかり立たないといけない。


傷つけられた、ということはない。いい勉強になった。


それに、妹は太陽なんだよ。誰かに傷つけられる、ということのない。星や月は太陽の光を反射して輝いている。


太陽はでっかい。もし火星が文句を垂れても何ともないし、地球から機関銃撃ったって届かない…。


先生に昨日の状態を説明。歯が上下接触してるだけでも関節に負担かかるので、安静にするのではなくしゃべるように。


サンショウでちょっと自分だけ負担になるような出来事あったが、割愛。


お客様。
「きれい!」と思わずむろやんも私も驚いた。安達祐実のような美人。


合間に妹に手伝ってもらって、ぶっかけうどん。青葱と大葉、潰した梅で。


お客様の世話をしながら妹の世話。痛み止めの座薬使いなさい。


お客様、世界七大パワースポットのシャスタに行かれたそう。不思議な体験をした、と。みんながなぜか歓迎してくれた、温かく迎えるような。その人のこともごく自然に言い当てたり。


何か感じる力の強い方でもある。


むろやんが奥から慌てて出てきて、シャスタというのはシャンバラの入り口で、地底人のアルザス人と交流する場であることなどを説明。この若い年齢でそこに導かれる、というのはきっと、あなたはプレアデス星人かもしれない、と。


早く使命に気がついてください、ということ。


ただいるだけで周りを浄化して気づきにもっていきますよ。


それからしばし、本の説明してたらまた奥からむろやん出てきて、いつの間にか斜め後ろにかしこまって正座してたので、お客様ギョッとされた。


今、酵素の作業やってて思ったんだけど(酵素室はメッセージ降りて来やすい場所なのです)、と。レムリア人かも、と。


お帰りになってから後で感心しながら話す。ただの美人じゃないね美人だしかわいいし。何か力がある。


泊まりのお客様もキャンセルになって、いっぺんに今日は楽になりました。


次のお客様は送迎いらなくなったので「プモ・リ」へ行こう!わーい!


妹は山久しぶり〜と車窓の景色を喜んでいる。痛みも治まっているようだ。


豆柴のマリちゃん。
お店の人にお願いしたら、芝生のところまで行って遊んでいいって。

びょ〜んと伸びるリードで、草履を脱ぎ捨てながら走った。ぐいーん。


妹はよたよたとゆっくり歩いてくる。


東屋で妹を待ってから、再びぐいーんと輪を描くように思い切り走った。


東屋に戻ると、マリちゃんが妹の足を甘噛みして、一緒に遊ぼうよって。


妹が今度はマリちゃんと芝生をばーっ。マリちゃんはリードにジャンプして噛みつきながら。


携帯持っていたら動画撮れたのに惜しいことした。


マリちゃんだけリードを伸ばして東屋に戻り、妹は手前の芝生にうっつぷしてダウン。


そのまま仰向けになって大の字になってごらん。お日様のエネルギー。


堪能してから戻る。エアコン効いてる。今日はたまたま立山山麓で音楽会やっているのだ。


注文していたチーズケーキとハーブティーをいただく。ご褒美ね。

妹はこちらに来てから、白砂糖は摂ってない。スバラシイ。最初は抵抗があったようだが、欲求が生まれなかったようだ。


ANAの雑誌「翼の王国」のエッセイにこのお店のことが書いてあった。カレーおいしい、夫妻の人柄もいい、と。


中宮雄山神社へ。


やはり清々しい。


しかし、不思議なことがたくさん起こった。

境内の大きな杉に両手を当てて氣をもらってたら、それまで何も木肌にはなかったのに、樹液がびっしり出てきて手が汚れてしまった。


????


悪い氣を吸って、代わりに血を流してくれてるのだろうか。


同じく手を当てていた妹は、風が騒ぐ、と。

参拝すると、妹、何かが体に吸い込まれる感じ、って。


私の方は「案ずるな。」という言葉がすとんと落ちてきました。


お神籤を引いたら、やっぱり当たってる。私のは


時期を考えてはやくあらため進むがよい


人と人と互に力あわせてすればよきときあり
…………


妹、悪い方の右半身ばかり蚊にかまれる。


しかも痒くない、すぐに消えていく。


冷え性なのに、手が熱い、足も熱い、と。神様のエネルギーが入ったんだよ。


むろやん、喜びの踊り披露。


橋の名前見たら「さいかいばし」とあった。よかったね、再会橋だって。言ってから見たら「斎戒橋」だったが、やっぱりメッセージだと思う。


それにしてもパワースポット流行か、参拝の人が多い。若いにいちゃん、今風の若い女性2人連れ。


最後に鳥居の所でお辞儀。意外に、妹のお辞儀の仕方は非常に心が入っていて美しい。


よかった、よかった…。