妹、救急車で搬送。

昨夜は熱を出してしまった。しゃべるので喉も腫れている。梅肉エキスをなめて、妹と笑顔で別れて寝た。妹は、私との約束を守ろうと必死。というか、約束に執拗にこだわる感も否めない。他の出来事とあわせて考えるに、脳が傷めつけられて何らかの障害が起きているのか…?と考えてしまった。


朝。8時起床と言ったが熱は幸いに下がってくれたようだ。風はもう秋の気配。体冷やすもの食べないようにした方がいいな。


昨夜から水道工事で水が出ないので、むろやんコインランドリーへ。


妹が横になっている間に顎関節症についていろいろ調べてみる。


重度。完治しないらしいが、完治する、という人もいる。気にしないで顎関節症と付き合っている人もいるらしい。


耳鳴りと似たとこあるな。


母と相談し、完治するというモノを騙されたと思ってやってみよう、できるだけのことはやってみよう、と。


ファボーレへ。むろやんは2人で買い物など。妹喜ぶ。パワーストーンも選んだ。


妹に話した。やってみようね。旦那との写真もプリントし、満足。

ムサシでも買い物して帰宅。


しかし、私がホース取り付け作業などしていると妹急変。


激しい痛み。
薬類が効かず、富山市民病院へ救急車で搬送してもらいました。


搬送されて1時間半。まだ痛み止めの薬投与なしで妹苦しみ続けてます。


かわいそうに。ここまでひどくなるなんて。

駆けつけたむろやんがハンドヒーリング。


始めのうち、声上げて痛がっていた妹が次第に落ち着いてきました。


2時間経った頃。むろやんからは伝わってくるけど、お姉ちゃんからは何も伝わってこない、と。実力の差歴然。むろやんからは大丈夫、という言葉がくる。私からは寝台の枠から響くお腹の鳴る音。

今やっとCT。9:15です…。