透視リーディングヒーリング受ける。K君も。

昨日、せっかく抗うつ剤を処方してもらったが、飲まないことにした。改めて調べたら体にかえって悪い。

ペインクリニックも見合わせる。


妹の痛み、心理的要因が強い。


先日の救急搬送の日にこのような痛みが初めて出た、と。その時は6時間位痛みが続いたが、昨日は4時間で治まった。


痛みの時間が短くなってきている。そのうちなくなってくるかも。精神科でいうヒステリーの感もある。


母が土日、手伝いに来てくれることになった。


妹用に注文していたマクロアイスがどんと届く。


でも妹は冷たいものは痛みを増すので食べられない。


私だけ、ラベンダーとカシスのマクロアイス。妹には一匙。


なんだか寝ぼけて安眠のためのドライラベンダーを食べてるような気になった。次はチョコトリュフアイス食べよう。


今朝も気持ちいい涼しさの朝。ありがたいことに、昨夜のかなりの疲れはリセットされた。


甘い野菜のスープといなほスープ。いなほスープは玄米、もみがら、あかざ、おおばこ、たんぽぽ入り。温かいスープが美味しい季節になってしまった。今年の夏は、もう終わりか…。


妹の旦那が富山に来ることになった。うちは大賑わいになるなー。

市民病院、サンショウ、むろやん実家と回る間に調整。


母と妹は駅前のホテルに3日間泊まれるよう手配。ちょうどおわらの前夜祭なんだなぁ…。


平和通り食堂へ。妹、ずっと落ち着かないのでむろやんに手を握っててもらう。むろやんは説こうとするが、今の妹には無理だってば。


ソイポーク 洋風焼き肉のセット。


妹には噛めないものが多かったのでもらう。妹、緊張で体こわばってお箸も持てない。


母との3日間、大丈夫かな。今まで付き添い付きで30分面会だったりしたのに。


お客様は夕方。それまで妹に最適の場所、ないかな…。思いついて、「天てるの郷」へ。

思いがけず、先生に透視リーディングヒーリングをしていただけることになった。予約してないのに、ラッキー。


私は手話通訳、むろやんは…立ち会い?


驚くことたくさん。
私も泣いたり。


子どもの頃、妹は母の愛情独り占めしている、と私は妬んでいたのだが、妹の方は頑張っても頑張っても母の愛が得られず、苦しんでいた。


その苦しみが今でも癖になっている。


母方の8代前が「犬神」を遣っていた。犬神の作り方を聞いて、その犬の断末魔の表情が妹の苦悶の表情にかぶる。


奴隷だった黒人少年の前世。痛みを感じないように麻痺させてしまっている。


外へ出られないようにされたため、自立できない。


全部先生が断ち切ってくれた。


愛を受け入れられるよう、妹の許可を得て先生が細胞などに呼びかけ。


ラスト、天からマーガレットの花が一輪、妹にプレゼントされた。

奇しくも、妹はマーガレットの花が好き。


「花を毎日飾ってください。」花を買ってあげて、飾ってたもんね。


今日から妹は少しずつ変わっていくそう。何もしなくていい。5ヶ月くらいで変わる。


蓋が開いた状態なので、突然涙が出てきたりするが、泣いてください、と。


他にもいろいろサポートが。


ここ来てよかった。


急いで帰宅してお客様。


手話のできるK君が顔出してくれました。


わあ、通訳しなくてもいいなんて、助かる〜!


一緒に話に参加。神社に行くというのは、自分の中の神に向き合うということだよ、など教えてくれる。直接妹の魂に語りかけてくれました。


それから夕食作り。先に食べててもらいながら庭の水やり。


食べられないほど疲れちゃった。背中が痛くて、座卓で一人、体育座りでゆっくり噛み噛み。


明日はまた、どうなるのかな。面白い展開だー。