妹、再び富山へ。

リンゴジュースの葛練りハトムギ焙煎粉入り。


むろやんは全取替作業です。私は洗濯物干し。銀行、役場、クリニック。


ファボーレ。


二晩連続で寝不足。雨降って暑苦しくて眠れなくて。


お店見て回るも、ピンとこない。補聴器の電池だけ買って帰りました。


それにしても、つくづく、自分が車運転できるのが不思議、嬉しくて仕方がない。


私が車を運転できてるなんて。ちゃんと結婚してるのも不思議だけど。


足の踏み込み加減、自転車のように遊ばせながら運転できる。この調子でバイクや船、飛行機の免許も取ったら愉快だな。


妹の部長さんともメールやり取り。本音を言っていただけました。

帰宅して、ちょうど作業終わったむろやんにお昼を作ってあげる。妹用に精神面のアドバイスマクロビオティックのこと説明した資料を作成、プリントアウト。


ファイルケース触ってたら、なぜか、ずっと行方不明だった、実家から持って帰った犬や猫のアルバムがやっと見つかりました。ご褒美かな。


いざ、富山駅に妹を迎えにGO!


階段を下りてくる妹、スタイルいい。顔つきが打って変わってしゃんとしてます。


サンショウで買い物してからクリニックで前もってお願いしておいた診断書を受け取る。

妹も歩けるようになったので、北山ナーセリーで妹のための花を選んでもらった。


実家帰りのむろやんにピックアップしてもらってTully'sへ。


部長さんとのメールやり取りや資料を妹に読んでもらう。妹涙。


帰宅すると、むろやんの友人の車。


応対。さて、夕食作りだ〜!!


妹よ、これから怒涛の3日間だぜ。妹の幸せって何だろうね。それを考えよう。