秋晴れ。お客様ひたすらこなす。余裕出てきたかな。

外は心地よい秋晴れ。でもお客様多いので、私は今日一日中家の中です。


朝は岩茶とプルーン。

合間に資料整理。


「自分の人生で一番ジャマしているのは自分」by 大谷ゆみこ


黙々断捨離。つられてむろやんも断捨離しております。


お昼は秋茄子と浜納豆の炒め物、ふのりのお味噌汁。黒胡麻入り玄米ご飯がっつり。浜納豆で力つきそう。


息つくヒマなし。お客様ひっきりなしです。妹とのメールでのケアも並行。


その中で、お客様にゆっくり話したり、間をおいてゆっくりにこっと笑うことなどできるようになったと思う。段々、なんというか…また違う感じでこなれてきたかな。


あと、ラスト一人。


それの片付け終わったら、むろやんは知り合いと一緒に立山山麓フェスONE EARTH 行きます。木内鶴彦さんと話したいらしい。私はお留守番。


むろやんの夕食も早めに作っておかなくちゃ。