今のあなたに、今の夫はちょうどいい。

昨夜は久しぶりに眠れず。ショックやら怒りやら…。情けないなぁ。


朝、むろやんと畑を久しぶりに見てきました。完全なる雑草畑。かき分けかき分け探してみると、ヤーコン、ツルムラサキ、長命草、紫蘇はなんとか生き残ってくれている。収穫して雑草を片さないとな。


お客様。感激していただきました。


クリニックへ。その間むろやんは実家へ。


いい言葉に再び出逢った。


「今のあなたに、今の夫はちょうどいい。」

夫のところは姉妹でも母親でも入れ替え可。

大戸屋へ。おいしそうな新メニュー。玉葱のサラダ黒酢ドレッシング、大和芋と長芋の麦ご飯。リビングフードを意識しました。むろやんからも牡蛎フライ一つもらう。私の鶏の揚げ浸しとトレードです。ここは味が間違いなくおいしいから嬉しい。


眠たくてしんどい。とにかく、この歳になると疲れないようにすること=美容です。


サンショウで買い物。

お客様の予約がこの後入りました。神様か宇宙がうまく私を守ってくれている、と思う。ちゃんとクリニック、買い物済ませて、のタイミングだもの。


帰宅して準備。


このお客様も感激してくださる。ありがたい。


この後もお客様の予定。私たちは淡々と酵素を整え、居場所を整えればよいのだ…。