伊藤清泉のポスターGET!!天空RIZEにて。

新しい炊飯器に付いてきた計量カップ。一人暮らしする妹が使うかも。捨てないで洗っておく。断捨れない。


母親は何でもかんでも「要るから〜!」と取っておくタイプで呆れていたが、また違う見方が生まれた。溜め込んでおくっていうのは愛情から、というのもあるんだろうな。


空き箱…。もしかしたら遊びにくるかもしれない子猫が喜ぶかも。とっておく。かくして増えていく、「もしかして」グッズ。


愛情注ぐ相手がいると、モノは「もしかしたら役に立つかも」で捨てられない。母親の気持ち、垣間見たような気がします。


玄米ご飯を炊いて。


朝からサクサク、お客様を酵素に入れる。よく眠れたのでお肌白くてぷるぷる、フットワークも軽いです。


アロエのジュース、「アロヴェリース」もやっとのこさ届きました。


朝から蘇生水と紅玉りんごのみ。


空きっ腹にアロエジュースを飲んでから、梅干しと納豆プラスインカインチオイルの海苔巻き作って食べました。更におからの炊いたんも。ああ幸せ。


うちはお金がある方ではない。でもそれは、お金がなくてもやっていける能力があるから。お金はもう要らない、なしでやって行きなさい、という事かもなぁ、とも思う。


マクロ。玄米ご飯と味噌、少しの野菜でよい。そして少食、微食が一番アンチエイジングによく、健康でいられる、と知っている。


食べなくても人間は実は生きていける存在だとも知っている。


お金に対する執着は幸いに私にはない。


お金のことを考えなくても世界中で活動することができ、帰国してバイトしてお金に意識を向けるとかえってお金が逃げていく、という明快な体験もしている。


これは、この時期において強いぞ。


お客様を立山駅までお送りついでに、天空RIZEに寄ってみた。


ネットで調べると、お目当ての伊藤清泉個展は11日まで。もう終わってる。しかも水曜日って休みなのかな。


行ってみると…電気点いてる、まだ絵がある!


ちょうど明日取っ払う日だということでした。


ソーファーのTさんと むろやん、話し込む。

富山にはスピリチュアル関係の若い人多い、と。


ポスターや伊藤清泉のリーフレットなどをタダでいただいてしまいました。ほんとにラッキー!!今日でなければもらえなかったかもしれない。


ポスター、上下逆さまにすると人の顔になる、と教えてくださいました。


さて、呉羽の市民芸術創造センターへ久しぶりの二胡練習だ。実に3ヶ月ぶり。