秋のマクロランチ。子猫!

チリの落盤事故救出シーンを仕事の合間にネットの動画で見た。


寝不足で頭もうろう。まだピンとこない。閉所恐怖症の身としても気にかけていたのにな。


…やっとの思いで地上に上がって、久しぶりに稽古に出た人間に、「練習は毎日10分でもしてください!」と言う人はいないだろうなぁ…。


別に怠けた訳でもなし、プロ意識の強い私なのに。


でも、人間は多面的。思った通りの反応は返ってこないもの。こちらの事情は知らなかったのだろうし…。


マクロランチの献立を考え、プリントし、下拵えを済ませる。


二胡ジャー・パンファンのCDをかけた。優雅。お店みたい。お店なんだけど。お客様にもこのゆったりした音楽の中、食事をしていただく。


【秋のマクロランチ】

・玄米ご飯、紫蘇の実の塩漬け


・エリンギの生姜入りお味噌汁


・長芋のソテー バルサミコ酢


・大根のナムル


・白菜の塩漬け


再びチリ落盤事故生還考。


私も、胎内に10ヶ月いたんだよなぁ…。
しかも、別の次元から生まれてここへ。
いや、逆か。この世は地下で、再び高次元の世界に戻っていくんだ。そこへ到達する穴を掘るのは、助けはあれど自分の力しかない。

お客様が持ってらしたマクロの本、お願いして借り〜!「マクロビオティックできれいになるレシピ」千代里。

米粉のシチューなど、面白そうなレシピ。もと芸者さんが、体壊して転身したらしい。


私たちもお昼いただいてから外へ。やっと日に当たれる。


気になってた、最近できたお香の店「香華楽」へ。


ドンピシャ!子猫がいました!本当は今日定休日だったのですが、入れていただけました。


鳥獣戯画シリーズや古来のお香など、欲しくなるものたくさん。中でもレアな、またたびお香を買いました。猫も飼い主も癒されるそう。みゃあちゃんに。

お店の猫、ジジというそうです。もう一匹は人見知りするので家の中。甘噛み、キックなどしてくれました。
[%7C]


スタバ。


ハイビスカスのホット。


午後のお客様に向けて帰宅。そこにまた予約入りました。ありがたいことに、一年前よりたくさんのお客様にスタンダードに来ていただけるようになりました。ありがたいことです。


明日は臨時休業です。