秋のマクロランチ。気持ちがほぐれますように。

昨夜の二胡練習。久しぶりに男性として行動してました。楽だった〜(w_-;)


なんと楽だったことか。


幼少の頃から男として振る舞い、長じて仕事でもどんな場面でも心が男性でいることが、私を守ってくれた。支えてくれた。でなければ潰れていただろう。

あるきっかけで大事にしていた仮面が壊れた時は、女性としてどんな顔すればいいのか分からなかった。


やっぱりトランスジェンダーなのかな…。


と、そんなことや母の事などを思う日々が続いています。透視リーディングヒーリングの毒出しでしょうか。


寝起きに母とのエピソードの、まだ軽くて傷ではない、と私が感じる方をむろやんに語る。数時間経ってからむろやんが、「壮絶過ぎるね〜」と。


三年前の初顔合わせの時、父はむろやんに「この子はかわいそうな子なので、よろしく」と頼んだそうだ。初めて聞いた。父に泣き言を言った覚えはないのに。あの父が分かってくれてたなんて意外だ。涙出そうだ。


むろやんはその時意味分からなくて聞き流してたよう。


3年目にして私は大変な人生だったらしい、と気がつくむろやん。「そんなこと知ってたら、結婚してません!」


おいおい、それではまるで私がキズモノみたいだよ。「知らないで結婚して、かえって良かった」と言うつもりだったんだよね?


お客様。


【秋のマクロランチ・気持ちがほぐれますように】


・玄米ご飯 黒胡麻塩かけ

玄米ご飯はいくら食べても太りません!思いっきり食べてください。黒胡麻塩は神経を鎮めてくれます。


なめこの味噌汁

天然のなめこです。お味噌汁は日本人のソウル・フード。自分のために、温かいお味噌汁を、心を込めて作りましょう。


・もちきびの赤パプリカ詰め

お日様の黄色と、赤パプリカの赤と。色からも力をいただきましょう。


・ベビーリーフの胡麻酢ドレッシング

有機のベビーリーフです。酵素ももちろん、伸びていく力をいただきましょう。胡麻は荒れた心をなめらかにしてくれます。


・切り干しとがごめ昆布の酢の物

体の老廃物を絡めとって出してくれます。精神的な疲れも取ってくれます。


・大根のべっこう漬け
酵素食。体をきれいにしてくれます。簡単なので是非。拍子切りにした大根を、酢醤油に漬けるだけ。翌日から食べられます。


太るのは、栄養・ミネラルバランスが崩れた食だから。基本、玄米ご飯とお味噌汁。それをしっかりいただいていれば、穏やかな揺るぎのない、健やかな心と体になります。太ることもありません。


もう2人、お客様あるはずだがお見えにならない。聞き違えたかなー。連絡取れない。


庭を手入れしながら待つ。


やっぱり来なかったねー。「来週」の間違いだったのかな。遅いお昼。


透視リーディングヒーリングをしてくださった先生とスタッフがお客様で見えました。


言い足りなかったことを手紙にしたためてくださって、「ラブレター。」と渡してくださいました。


今、変な自分が出てくるのも毒出しだって。気持ちは不安定なのですが、顔はすっきりしている、と言ってくださいました。


「少年時代」聞きながら二胡楽譜突き合わせ。…何回聞いても分からない。


お見送りしてから妹に、お向かいにどっさりいただいた白葱と大根おすそ分けに。


妹の部屋の前で、通りすがりのおばあちゃんの立ち話に捕まった。私はよく人に道を聞かれるタイプ。白葱を一本あげて、お店の宣伝もしておきました。


妹の手が氷みたいに冷たいのに驚いて、こりゃいかん、と気分転換に連れ出す。


サンショウで買い物した後、「フェロー」に。白砂糖が入っていないかメニューをいちいち確認してから、陰性だしカフェインも入ってるけど、緑茶だけを頼みました。


妹、だいぶ和んだみたい。外はきれいな三日月。


部屋に送り届けてから夜道を飛ばす。


透視リーディングヒーリング、スタッフのTちゃんはもう何回も受けてるんだって。一つ問題解消したら、また浮上する。それこそ玉葱の皮を剥くように。

かなり私も剥けたつもりでいたのに、まだまだ剥くべき皮がたくさんあるのを提示されたよう。


また新しい道。曲がり角を曲がって見えた道。まだか〜〜〜。