思いっきりマクロ・お好み焼き。

マクロランチも含め、昼過ぎに一旦お客様の流れ落ち着く。


合間に銀行→サンショウ→むろやん実家。

黄砂で空が黄色く濁ってます。秋の黄砂。どういうメッセージなのでしょうか。


「七碗茶詩」へ。うこんデトックスティー。怒りの肝臓をケア。


むろやんは最近、コーヒー飲むと胃の調子が悪くなるようになりました。こちらでセレクトしたハーブティー飲むと、やっとすっきりした、と。


若い時ならいざ知らず、この歳になると体をケアしてくれるものを選択しないとね。


帰り道でかっこいいおばあちゃん発見。白髪プラス茶色のボブのヘアスタイルに、細身のパンツ、長いブーツ。シャキッと爽やか。姿勢も崩れていません。若々しい歳の取り方。後ろ姿は30代です。ああいうおばあちゃんにもなりたいな。


更に夕方のお客様も終えて、むろやんはランチ作業。


私はある程度先に済ませておきました。むろやんを待っている間、なんじゃもんじゃ料理。


最初は葱のチヂミくらいに思っていたのが膨らむ。


一風変わったお好み焼きになりつつある。


白葱、
キャベツ、
皮のまますりおろした長芋、
炊いたもちきびと玉葱ソテー(マクロランチの残りタネ)、
小麦粉、
リブレフラワー。


卵入れなくても長芋のおかげで膨らんでくれます。


思いっきりマクロ・お好み焼き。


かりかりの中とろっとろになりました。うまうま。


今日は少し気分楽だったかな。