心臓は左側にはなかった。

ご多分にもれず、全身筋肉痛です。


むろやん酵素全取替作業。


私はクリニック。先日から心臓が痛いと言っていたが、先生に告げると場所が違う、と。心臓は真ん中。胸骨の下ね。今の今まで左にあると思っていたよー。大いなる勘違い。


他、内臓があちこち痛むのも、怒りで血管が収縮し、酸素不足・脱水状態になるから。あな恐ろし。


昨日行ったが、もう一度ファボーレへ。「niko and…」の店がopenしていて嬉しかった。フレンチアンティークなどいっぱい。


疲れきっててよく分からなかった(なりに、白地にブルーの花柄のシフォンスカーフは買いました。服飾ものは一点しかないから、出会い即買い、と分かってきた今日この頃)。

今日も電池式のランプないかなぁなどと。やっぱり疲れでよく分からない…。


めったに入らないお店でランチ。これなら動物性少ないかな、と「サルミッチャとイタリア野菜」をチョイスしたら、ソーセージを砕いたようなのが入ってました。私には添加物をまぶしたようにしか見えない。後で調べたら、サルミッチャとはほぐしソーセージのことでした。ベジ漫画にあるエピソードを地でいった。


今日は頑張って、細身のパンツにロングブーツを合わせました。いつも寒いから、とブカブカのイージーパンツでしたが。意外と私、脚細かったです。なあんだ。脚のライン見せてたら、もっと引き締まるよ。


さて帰ろう、としたら屋内駐車場に置いた自分の車が分からない。ぐるぐる。渋滞にはまる。道を間違えて大回り。


やっとこさで帰宅すると、むろやんが実家の買い物するだけで精一杯な時間。一緒にお茶する時間なし。不可抗力とは言えど、休日返上な感じです。


私は留守番。酵素に入り、ドライバーをかけ、玄米ご飯を炊いて夕食の支度、明日のランチ下拵え、でもうめまいし始めました。


【本日の夕食】

十穀玄米ご飯

蓮根と牛蒡の生姜味噌汁

里芋と蒟蒻と白葱の味噌煮

おからの炊いたん

ひじき煮


うちのご飯が一番。おうちご飯万歳。