久しぶりにジャンク。中和レシピ。

朝はみかん二個とたんぽぽコーヒー。


昨夜の強風で落ちた、とむろやんベランダから拾って来たので自家製干し柿一個。添加物なし。安心して食べられるのは嬉しい。お日様に当たって充分に甘くなっている不思議。大きかった柿がしわしわになって小さくなっている。体冷やす柿もこれなら大丈夫。


新規のお客様が私の肌をぷにぷに触って感嘆。「柔らか〜い!」「もちもち〜!」私からもパワー感じる!と回数券を購入、次回のランチ付きの予約もされていきました。


やはり私が元気でいること、肌のきれいさが何よりの説得力になります。お店の看板、見本でもあるからなぁ。…摂生しないと。


…って、実は先程、久しぶりにむろやんともどもジャンクフードを食べてしまったのです。


禁断の市販のパンをチーズトースト、バタートースト。さらにチョコ乗せ。2人で一度に一斤食べました。


毒スープと言われるカップヌードルも2人で一個。私は一口。おやつにプリン…。


パンはできるだけイーストフードがないものなどを選んだり。買うのにものすごく決断が要りました。


なんでジャンクに走ったのかな。精神的に緊張が解けたのか。


…さほどおいしく感じなかったなぁ。でもカップヌードルは、そりゃうまかった。郷愁もある。悔しいけど。何年ぶりかな。


確か昔、私、3口で食べたはずなんだけど。早食いのむろやんがゆっくり。麺も細く感じました。


中和の為に梅肉エキス、蓬、酢、といろいろ。


はい、奥歯は痛む、横腹も痛む、動きのキレが悪い。胃がもたれる。鼻水も出ます。頭も左の後頭部が変に痛むよー。


むろやんも「胃が重い…」と、お客様終わった後自分も酵素に。私は寝る前にね。


夕食はデトックスメニューだな。大根たっぷり食べて。酵素もしっかり入ろう。酵素頼り。


先程来た新聞の勧誘の人も、「お肌つやつやですねぇー」っと去っていきました。どうぞ、お入りくださいませ。


雪降る前に入って老廃物出しておくと体楽ですよー。


これからご馳走いただくシーンも多いと思うので、おまけにレスキューデトックスレシピを。


大根おろしカップ一杯。これはデトックス効果強くて必要なミネラルも出してしまうので、連続して3日続けないこと。


切り干しと干し椎茸、小豆の煮汁。


他にも、熱めのお風呂に入ると排出が促されます。