「七碗茶詩」マッサージフルコース。

一段と冷え込む雨の日。ハトムギ焙煎粉入り葛練りを食べてから「七碗茶詩」のマッサージを受けに行きました。


カルテに記入。レモングラスブレンドハーブティーをいただく。

ヘッドマッサージに使うオイルもホホバオイルとメーカーのとを選べます。


流すCDも選べる。珍しいので水晶琴のCDにしました。耳鳴りに障らないかチェック。多分、水晶琴は音が高過ぎて聞こえない。一緒に演奏されているピアノ?の音。


横になった段階で、枕が気持ちいい〜!エステなどのベッドや枕ってなんでこんなに気持ちいいんでしょう。


目にホットパック。


まずは背中、肩、首を揉みほぐしてくださいました。右の方がガチガチになっている、と思ったのに、乳酸溜まりまくりの「ゴリゴリ」音は左からたっぷり聞こえました。


続いてヘッドマッサージ。頭皮が腫れがちなのも和らいでいく。


顔も軽くやってもらって、あと順番は忘れましたがシンギングボウルも全体に鳴らしてもらいました。聞こえないながらも感じる。これはよかった。ナウシカの使う虫笛にも似て。さながら私は気絶したオウム。体全体の氣の流れが整えられたようです。


あと、歪み取り。脚が内股に捻れ、骨盤が前傾しているのをアレキサンダーテクニックのように、少し手を添えるぐらいで整えてくださいました。


終了。ハイビスカスブレンドハーブティー


久しぶりにマッサージ・整体受けたので頭がぼ〜っ。お小水も途中二回行きました。体の奥から出るような感じだし、内臓も反応してぎゅるぎゅる動く。


体が本当にケアされた、という感じでした。自分の誕生日プレゼントに、また受けたいです。


帰宅したら既に2時近く。酵素取替作業の終わったむろやんと、とりあえずラーメン食べに行くことに。おいおい、今、体整えたばかりなのに…。ごめんね、私の体。


最近オープンしたラーメン屋さんへ。賭けに近い。…残念。味などイマイチ。


お口直しにアピタ山東店の「ドーナッツプラント」へ。アピタ山東店は初めて。


ここのはおいしかった。NYの、卵、添加物不使用のドーナッツ。


フレッシュクランベリー、キャロットケーキ&クリームチーズ。グレーズが生地まで染み込んでいて。


自由時間45分で探索。本屋さんで「休むのも仕事のうち。」という言葉に出会いました。休むことすらあんまりできてるとは言い難いなー。


今晩は再び、デトックスメニューと酵素風呂です。