マクロおでん。山梨からHさん達来訪。

まだだるい。喉の腫れ、微熱は変わらず。


梅醤葛練りを食べてから「れのん」へパンを買いに行きました。


素晴らしい晴れ。立山くっきり。山梨から来られるHさん達、ラッキーだね。


久しぶりに朝の時間帯に外に出たので、氷、霜を散見。元気なら写真撮るとこ。


黒米の食パン、緑米のごまパン、赤米のぶどうパンがある。古代米のいろいろ、楽しい嬉しい。しんどいのでカットもお願いしました。


お客様用の布団も干せる。嬉しい!


お客様を望診したら十二指腸に炎症起こしてらしたので、マクロランチのメニュー、ちょっと変更。


呉汁は大豆の油が負担になるので、牛蒡入り梅醤汁に。溜まった粘液を出してくれます。

こんにゃくステーキを油なしで。


全体に少なめにして、よく噛んで。


ひとしきり歓談してからお見送り。


体が少し楽なので、太陽パワーを受け取りに外出。


「バイキング」明日まで20%OFF。見に行けて良かった。図工室にある椅子や小さなアンティークの本棚、棚を買いました。今日はメンテナンスできないから物置に置いておこう。

「mayby」へ。日曜日だからか、かなり混んでる。むろやんはランチ、私はレモンジンジャーのホット。


帰宅。棚の埃をざっと拭いてから二階へ。布団も取り込んで、一息ついてから軽いお茶。

れのんのパンに塩とインカインチオイル、たんぽぽコーヒー。


下拵えにかかります。マクロおでん。あっ、いらしました。風邪はだいぶ軽くなったよう。良かった!