喪失したものの多さは得るものの多さ。

JR大阪駅が、京都駅より大きくスタイリッシュになっています。来年5月に完成するらしい。三越伊勢丹はいつできるかな。


喪失したものが意外と大きく、多かったことに気がついた。生家、幼少期を過ごした家。阪神大震災で壊れた街や自宅もそうだし。人間関係も。踊る場としての劇場も幾つかなくなったし、自分も活動しなくなったということも…。


体も心もかなりのダメージ受けてたんだな。

むろやんは週に三回は自分の生まれ育った家に行ってるし、富山はむろやんのフィールド。


喪失したのなら、何かを得るはず――。


帰宅して母とずっと話。ぴこはずっと動き回っている。賢い。猫というより小猿みたい。

風邪薬なくなるので、こちらの漢方処方してくれる病院行ってきます。