太平洋側の豊かさは天国。

大画面液晶のTVが早速壊れました。私が帰ると必ず故障するそうです。


午前中、私の部屋を断捨離。かなりすっきり。


その後母と外出しました。西宮ガーデンズ。熱でしんどいけど。


お昼は韓国料理。参鶏湯。鶏たっぷりでしたが、滋養溢れる感じ。行きつけのマクロビオティックのお店は潰れちゃったそう。


お店の外には屋上の公園が。天国のようです。おしゃれしてる人も多いし、かなり富山は雪国だということで損してるなーと思ってしまいました。


しんどいながら、ショップをあちこち見て回る。ポーランドのアンティークランプや凄まじくデザインの凝ったパッケージで展開している練り香水などの「TOKYO MILK」など購入。


母の携帯に妹からメール入っているの発見。私は珍しく携帯忘れてきたのです。返事がないので妹は待った挙げ句、子猫のぴこしかいない実家まで行ってしまった。


連絡ついて、なんと妹は実家から西宮ガーデンズまで歩いてきました。結構距離あるんだよ。


アフタヌーン ティー」で妹と合流。三人お腹を抱えて笑ったり。早めの誕生日プレゼントをもらいました。ありがとう!


妹が素晴らしく知的な雰囲気醸していたので、写真を撮る。だんだんのってきて、ネックレスの位置を調整したり、ヘアスタイルを変えたりしたのでお店の他のお客様みんな注目していたそう。雑誌のインタビュー、私はカメラマンにでも見えたかな。頭にタオル巻いてたし。


妹と別れて高級スーパー?のピーコックへ。小豆サヴォなど、たくさん買ってしまい、バス待ちの間にジャンクを次から次から平らげてしまいました。


食も交通も、「豊かさ」(あえて括弧つける)にかなり差がある。

結婚してるということを忘れてしまいそうでした。忘れたいわあ。