後ろ髪引かれる思い。

寝具を換えたのに、3日連続で眠れず…。富山の家、そしてむろやんのおとぎ話がないと寝付けない。


ぴことずっと遊ぶ。とにかくずどどどど…ばたっばたっと動き回ってる。みゃあと違って静かにしている、ということがない。人に抱かれるのが嫌みたい。

おもちゃは幾度となく壊れるので修繕。


膨大な資料を一部整理した。


出てくる出てくる。


舞台プレゼンテーションに使った写真や原稿。


舞台裏方の進行表。


舞台照明の仕込み図。

高校の時に社会人山岳会の人達と登った槍ヶ岳の写真。…


こういう資料も、私に力を与えてくれる。


初めて目を通したものもあった。


野田秀樹がシアタートラムでやった舞台に、ベルリンやバンコクなどで一緒に活動してきたK達がいた。ニックネームで呼んできたが、タイ語の本名はこう読むんだー。美術や衣装は日比野克彦


ほんの少しだけど横になる。


軽くお昼を食べてから実家を出た。あともう一日あれば風邪すっかり治りそうだがな…。母が大阪まで付き合ってくれる。六甲山脈や西宮の駅をカメラにおさめた。


大阪大丸の地下。むろやん用に、「板に付いた」蒲鉾や和菓子、自分用に一保堂のお茶。

他に生ドーナツやクリームブリュレタルトなど、目新しくて洗練されたスイーツの店がいっぱい。うわー…。


カフェでハーブティーを飲みながら時間待ち。


ふらっと入ったアクセサリーの店にまた目がくらんだ。自分のセンスにぴったりくるネックレス、イヤリング、バブーシュ…。


うああああ…。
ヾ(;◎_◎)ノ


お金はあるが、つけるチャンスは今の富山の生活ではない。後ろ髪引かれる思いでサンダーバードに乗りました。


ああ、やっぱりこちらに住みたいなー…。