自分にギフトすると、宇宙からのギフトに気づきやすい。

昨日大阪から帰りのサンダーバードに乗った時、久しぶりにパニック発作が起こりそうになりました。やはり疲れているとなりやすいのかな。


帰宅。もう目が開かない。


むろやんに「早く寝ようね、すぐ寝室に来てね。」と言って上がったが、いつまで経っても来ない。


私、殺される…。
やっぱり富山に帰ってくるんじゃなかった…。


体がしんど過ぎて下へ様子見に行けなかったが、とうとう下へ。


するとむろやん、のんきにTVを見ているではないか。


怒り爆発。


過換気症候群になった。


なんとか鎮静化させて、久しぶりにぐっすり眠る。


朝。でも顔が赤い。
喉の腫れが広がっている。


血痰。昨日からだ。


疲労で崩れた顔。今日が40歳になる日だというのに。無惨。


予約していた「七碗茶詩」へマッサージを受けに行く。


約2時間。肩もほぐしてもらい、体全体の歪みや顔の歪みも直してもらった。仕上げにシンギングボウル。これもいい。


ふと、思った。


自分にギフトすると、宇宙からのギフトも受け取りやすい。


これは間違いない。


「シベリアンジンセン」というお茶を買いました。朝鮮人参の仲間。心身の疲労回復。ストレスが高い環境で生活している方、なかなか疲れが取れない、病後の回復が遅い、という方にお勧め、と。


思いがけなく店長さんからもプレゼントをいただきました!


お昼に蕎麦の「市川」へ。ここのお蕎麦も自分へのプレゼント。


だんだん体がすっとしてきた。鏡を見ると、なんと!いつも垂れている片目の瞼が、大きく、ぱっちりしているではないか!アイプチや整形しなくても、顔の歪み整えるだけでこんなになるなんて。40の大台をよれよれの顔で迎えたのが、これは元気でます。よし、草刈民代も40代だし、オバチャンでなく、成熟した女性を目指そう!とにかく、来年のキーワードは「ゆったり」だ。


ムサシ、キタムラ、アミング、サンショウと回る。


家に向かう道。夕焼けが向かいの山並みにピンクに照り映えている。モンテローザ。美しい。


大丈夫、まだ美しくなれる…。もっと美しくなれる…。