久しぶりの青空。「CALMET」は改めてすごい。

布団乾燥機、ありがたかったですねぇ。冷たかった布団がふかふかに。ぐっすり眠れて、朝イチの排尿も驚く程にたっぷりでした。夜は体中、脳も心もメンテナンスの時間だから貴重。就寝時間も環境も大事だな、と再認識です。


今日は久しぶりに太陽さんが顔を出してる、ようです。私はランチ仕込みしてるから見られない。むろやんは太陽さんに挨拶してきた、とご満悦。


マクロランチのお客様終わってからコインランドリー&お茶しに。

おお、青空だ〜。心なしか春の空。道路が乾いたとこもある。立山山麓もくっきり。日差しが雪に反射して明るい気分。


「CALMET」に行きました。寒いかな、と思ったらエアコンが適度に利いている。古いアラジンのストーブに柳宗理のやかんが湯気出してていい雰囲気醸してます。


フォンダンショコラと、グレープフルーツとキャラメルだったかな?のマフィン。どちらも焼き立てのサクサク。豆乳はちみつきなこhotとで幸せ時間をいただけました。


お水もレモン汁加えてるのかな?美味しい。

改めてみると細かな所まで神経が行き届いていて、感心してしまう。店主の女性も寒さに負けてないでおしゃれでキュートで。これでこんなおいしい焼き菓子さらっと作ってくれるんだから。私が男性なら「ついて行きますっ!」となるなぁ。


コインランドリー、スーパーと寄って夕方のお客様の準備。


屋根の雪が溶けて雫がぽたぽた。どさっと落ちたところもあります。雪が溶けるの見るのって、幸せなことなんだ〜。