お客様のほどける笑顔が嬉しい。

午前中、むろやんの友人来訪。お客様は文句なしに嬉しいです。


奥様から託されたメモには、「富山の冬と寒さに慣れるまでいろいろ大変でしょう…」


むろやんも気付かない、女性ならではの心遣い。とても嬉しい。このメモ、宝物にします。


むろやんと友人Tさん。お互いだからできる話がたくさんあります。


神通川で釣りをしていると白鷺が上空を通っていった。その白鷺の胸元が不思議に、えも言われぬ美しいビロードに輝いていて。

ケミカルトレイル(アメリカなどがウィルスを飛行機から意図的に撒き散らす、飛行機雲に似たもの)もしっかり見てらっしゃるそうです。


オーブの写真も最近は不思議にきれいなのが多い。他。


お客様どんどん。マクロランチも。


最近はほんとに軽くなってきて、接客も違った感じで軽く、時には厳しくも対応できるようになりました。


合間を縫って一人、コインランドリーへ。コンビニで「ガンツ」立ち読み。奥浩哉の絵は好きだけど、これはただ恐怖心をいたずらに煽るだけだな〜。どちらかといえば利用されてる。映画化されてるけど、意味ないね。格好良さだけ求めてる、かな。浅い。


最近はこのテの漫画が増えてるらしいけど、昔の「家畜人ヤプー」の方が面白い。盛り込まれ度が違う。気持ち悪いの通り越して、書かれた昔になぜ近未来の機器を想像できたのか不思議。予見してるみたい。


日差しが入り、雨になり、雪に変わった夕方。ラストのお客様のほどけた笑顔が嬉しい…。