微食生活6日目。

昨晩、体重を測ってみた。156cmで38.6kg。


富山に来てからは殆ど測ってないのでなんとも言えないが、まあ今回痩せていってるんでしょう。標準体重などは頭から無視してるし。


不食」の本を改めて読み返す。以前不食にチャレンジした時は3日で挫折したが、今は自然な感じで食べないでいられてる。


風邪治ってないのにどうかな、と思ったが、食べない方が治りが早い、ということで。


むろやんには豚小間とトマト缶、チーズを買い足してきてもらってイタリアン鍋を作ってあげた。自分は食べなくても人に作って食べさせるのは好きなので苦になりません。


夜寝る前の安らかな体。負担ゼロの体。


小学校からずっと、なんて体に過剰なことをやっていたんだろう、と思いが至る。


夜中、右太ももが急に痒くなってかきむしった。ボコボコっと浮き上がる程。痒くて眠れないので、馬油をつけておく。


肉の排毒か、漢方薬が合わなかったのか、服にかぶれたか。いずれにせよ、排毒には違いない。


微食生活6日目。


相変わらずお腹空かない。空かないから食べる必要を感じない。


眉間に感じる空気の冷たさがこの上なく気持ちよく感じる。顔を洗うお湯も気持ちよい。額からはねとっとした汗が出ているよう。


思考、視界が聖者になったかのようにすごくクリアです。


風邪は時折激しく咳き込んだり、喉がまだ痛くてしゃべれない状態。


外の雪は…ブロック塀の上に積もった50cmの雪からなだらかにガラス戸まで埋もれきってます。今日はこれにさらに降り積もるのかな…。