初対面のお客様と「七碗茶詩」で岩茶。

いつもは立ち読みで済ませるむろやんが連日本屋さんに通って同じ本立ち読みし、ついに昨日、その本を買ってきました。


合間に私も拾い読みしてますが、面白いです。


アセンションの超しくみ」
サアラ著/ヒカルランド


手にとるだけで意識が変わるエネルギーの本、なんて書いてあります。


著者のサアラはワンダラー、覚醒した宇宙人。サアラという意識を持った存在は、同時にたくさんの次元に存在している、と。また別の自分は琴座近くの巨大な母艦にいて、10歳の女の子に見える中性的な存在で、600歳だとか。


不食がやっぱりほんとらしいです。


アセンションも、瞬きするほどの間。気がつかないでいつもの朝を迎える人もいる、と。

朝からマクロランチ準備。雨雪の天気なのですが、午前中時々春の日差しがきます。「はあ〜っ」とむろやんも私も、それぞれの持ち場で外の光を見て感嘆のため息つきます。お日様に当たりたいなー。昼過ぎまで私は外に出られない。3時頃にはもう日差しはないよ。


昼過ぎに来られた新規のお客様が、「七碗茶詩」行きたい、とおっしゃったので、よし来た、と案内がてら一緒に。私はお客様の車に乗せていただきました。


雹が降ってる。


岩茶をいただきながら、数時間前は知らない方だったのにお茶しながら談笑してる展開。不思議楽しい。


帰り、「バロー」というスーパーに初めて入ってみました。むろやんによると、中部に展開してるスーパーだとか。


品揃えが、なるほど関西のスーパーにも置いてあるなじみのある品が多い。懐かしい。ほっとする感じ。お魚は弱いけどお肉が充実してそうな。鶏肉のぶつ切りなど、鶏の水炊きしたくてもそういうお肉がなかったりするのですが、ここならあるかも。時間ある時にまた来てリサーチだ。


実家でよく作ってた食べ物が、富山では作れないんですよねー。売ってないから。肉の切り方も違うからねー。