自分を変える。被災者にできること。

マイミクさんが、耳鳴りが止まった、と。


私自身、アセンションするまでの我慢、と思ってた。もしくは地球の悲鳴をキャッチしているのかと。


フォトンベルトに入ったりしてるので、耳鳴りを始め、体の不調を感じる人が増えるのだが、今、耳鳴りが止まる人が。


ということは…地球の悲鳴が止まったのか、それとも?


水田のようになった街は空の雲を映す。


今日は朝イチからラストまで、ほぼ一時間に一人という形でお客様です。


地震なのでお店、やってるのかなと思った」という方、「友達が親と連絡取れない、と言ってる」それぞれに地震の話。「映画を見てるみたい」と。



お客様から「幸せそうな顔なので、お二人の幸せが伝わってきます」と言われました。嬉しいです。


次々お客様を入れていると、地震のことを忘れてしまう。


時折見るニュース。原発が危ういが、宇宙人が食い止めてくれるかどうかは分からない。

先の書類を作りながら、もしかしたら明日生きてないかもしれないな、などと思ったりする。


「覚悟はできてますか?」


阪神大震災の時、激しい揺れの中でこんなことも頭をよぎった。「私、恋愛もしないで死ぬのは嫌だ」「恋愛もしないまま、死ぬのか…」


むろやんとは別に恋愛してないので、いまだに叶えられてない。叶うっていったらそれは不倫になるぜー。


目の前の忙しさにとりまぎれて私、覚悟できてないかもしれない。

まだ小さな不満をたくさん抱えて。


今、仕事終わり。むろやんに急いで夕食作り。私は食べずにすぐ就寝です。


寝る前に振り返ってみよう…。


これも別のマイミクさんが書いてた、自分が変われば事態もよくなる。