鼻水etc.で辛い。食を正す。

最近は少食。昨夜は葛練りしか食べていないのに、今朝、大きい便りが想像以上にたくさん出ました。


やはり消化にエネルギー取られていない分、しっかり排泄にエネルギー向けられるんだね。


「入ってきた仕事少ない?じゃあ、チャンス。溜めてたゴミ探して出しちゃって」。体内で断捨離が行われたようです。爽やか。


でも体のしんどさ、熱、くしゃみ鼻水は変わらず。


マクロランチを何とかお出しして。


鼻水出るので、頭朦朧。…お客様にきちんと対応できなかった…。

むろやん、浜黒崎辺りに蓬摘みに。


乾かして粉末にして酵素風呂に入れています。この時期、一年分を摘んで。海岸に生えている蓬がミネラルたくさん含んでいていいそうです。


私は留守番することにしました。一緒に摘みに行く予定だったんだけど、体調不良。今辛いし、早く治したいし。


反省。砂糖、小麦粉、チョコレートを楽しんだツケ。お客様をきちんと対応できないなんて、失礼だ。


初めてなったのかな、花粉症…。月曜日に行った病院では見極めつかない、と言われました。微熱があるなら花粉症ではない、とも。

でも相変わらずのサラサラ鼻水、くしゃみ、涙。


コーヒー、砂糖、小麦粉、チョコレートだもんね。陰性が陰性を引きつけている。風邪か花粉症かなんてどうでもいい。


陽性寄りに持っていけば。


頭、モノを考えられない。悪寒はするし、頭痛もする。


早めの夕食、玄米ご飯を中心にいただいた。

小矢部のMarioのパン屋さんにいただいた梅干しが本当に美味しい。母のも美味しいが、これも肉厚で柔らかく、ジューシー。さらに爽やかな酸味がある。もっと欲しいな。どこの梅で漬けられたんだろう。


新聞に復興支援のダンスライブが神戸であるとの知らせが載っていた。


震災を機に関西版になったので関西の情報が載るのだ。


懐かしい名前…。


私も昔なら、こちらに来ていないのなら、そこに名前を連ねているであろうものを。


でも、もう終わった世界…。私は今の場で淡々とやります。