やや疲れ。

昨夜、早くから眠くて目がショボショボだったというのに、深夜2時過ぎまで寝付けず。

朝、起きられない…。

気持ちに反して、最近の顔の肌はつるつるできれい。「富山湾の宝石」なんて言葉が思い浮かびます。


マクロランチ4人分。今日はマイミクさんいらっしゃるというのに、手を込めた割には冴えない。仕方ないか。こんな時もある。


朝日新聞の「天声人語」にこんな言葉が。


「素晴らしい人間に出会うのではなく、人間の素晴らしさに出会う」


人は誰も善悪や美醜をないまぜにして生きている――と。


マイミクさん、来訪。でもだんだん眠気強くなってトンチンカンなこと喋ってしまいました。んー、仕方ない!!

庭の芽吹きが凄い。生命力を感じます。シャガを整理しようと思っていたのに、もう花芽が。春はあっという間に過ぎる。桜の花はまだ咲いていて寒い日だというのに、どんどん初夏へ…。


富山でも放射性ヨウ素が発見されました。地震のテロップも流れる。ネットで確認すると、この2、3日でも北海道、秋田、岡山、沖縄の方の島まで地震。さよかー。


別のトピックにだけど、2ちゃんねるの書き込み「日本全国動いてるな 誰だ100円入れたの」というのがおもしろかった。


…やや疲れ。眠い。心の平安を逃している。