またまた喧嘩(涙)。

スグリの花が咲いてます。今年は実がなるかな。


せっかく、やっと気分がよくなったばかりだというのに、またお客様がいらしてる間に罵り合い、取っ組み合いの喧嘩。


お腹辺りがぎゅんと痛みます。


もう放り出したいが、マクロランチも出さなくてはならないし、すぐ20分後にはお客様が来る。


少しの間、布団に横に。


夕方のお客様の合間に一人コインランドリーへ。車の運転は危ない精神状態。


久しぶりの、いや、今年初めてのしっかりした雨だ。


コンビニで何か買ってやけ食いしようと思いましたが、強くストッパーがかかって買えない。


備蓄用の水も買えたのに、結局手ぶらでした。


インスタントの油そばがおいしそうだったので家に帰ってから早速作る。


ヤマブシタケや紫芋が練り込まれた細うどんを茹で、白葱を一本分丸ごとウォーターソテー。お皿には胡麻油と醤油。ウォーターソテーした白葱のフライパンに茹で立てのうどんを移し、白葱のエキスを絡めてからお皿に。で、胡麻油と醤油と絡める。


ザルにもとりません。茹で汁でうまい具合に乳化する。油はねもしないし、油もの汚れもお皿一枚で済む。


うまうま、とぺろりと平らげました。


夕方のお客様を酵素風呂に入れ、台所を片付けてから寝室にお籠もり。夕食は作らんと宣言してあります。


なんで、こうなるかな。怒り、悲しみ…?落胆…?言い表す言葉がない気持ちです。