批判してると意識レベル下がる。

朝から寝室お籠もり。外はとてもいい天気なのに。


お客様を酵素に入れるだけ。後は再び寝室に籠もる。


数日前からハマっている携帯漫画がある。ずっとそれを読んでる。それに助けられている。


テンポの良さに引き込まれたが、主人公は私が昔嫌いだったタイプの、外見命のチャラチャラしたOL。実はメイクの力で美人を保っている。


全然イヤでなく受け入れられるなんて、私もやっぱり成長してるんだわ。


どんどんダウンロードして読んでいくと、そのうちある意味、私そっくりのキャラが出てきて可笑しくなった。

一流四大出てて頭は切れる、仕事もできる。けどスッピンの不細工。痩せすぎガリガリで体薄く、頭ガチガチ。

その彼女は主人公のスッピンと同じ顔。貧相で一重。メイクや服などについてトライし、回り道はするが、少しずつ垢抜けていく。カタルシス


太るために社食のコロッケを山盛り食べるシーンでは笑った。私も一生懸命とんかつを毎晩食べていた時期があったもの。


お昼に軽食を準備した。


アーモンド、カシューナッツ、パンプキンシードがたくさん入った、小麦粉と天然酵母、塩だけのパン。


スイスチャードのように軸が紅や黄色の菜っぱのオリーブオイルソテー。


さらにマクロ・豆腐ディップ。チーズが食べたくなったので、オリジナルで作ってみました。


豆腐をすり鉢であたり、塩と白すり胡麻。さらに味噌を加えて。クリームチーズのようです。でもクリームチーズよりヘルシー。腸もきれいになるし、美人になれるレシピです。

スライスしたパンに豆腐ディップを塗り、ソテーした菜っぱを乗せて。


たんぽぽコーヒーでいただきました。


ラストのお客様の応対を頼まれて、最近お出ししてる甜茶の説明など。お客様同士が知り合いと分かったり。でも話するの、今の状態ではキツい。


せっかくのいい天気なので、とりあえずむろやんと一緒に車で出る。


遅まきながら、フィギュアに目覚めたようだ。かっこいい男子のフィギュアもある。富山のお店は…って、分からない。ネットには「富山にフィギュアショップなんて都会的な店はない」なんてコメントも。


っていうか、最近私は震災に備えてデイパック背負ってるし、もろアキバ系じゃん。ヤバい。ヲタクか??女子でこういうのってありなのか?


本屋さんをうろつく。

あった。


フィギュア。


でも、「ガンツ」の。奥浩哉だから絵は好きだけど、この漫画は好きじゃない。ボディスーツが黒だし。それに約5000円だ。3000円なら考えるが。


結局、大人の工作「オーロラリウム」と、漫画「主に泣いてます」と「くるねこ」を買う。


オーロラならチャクラ活性化にいいかもしれない。酵素室に置いてみるとどうなるだろう。スピリチュアル的になるか、怪しげになるか、際どい。


カフェ「フェロー」へ。苺のパンケーキと紅茶のセット。


店内の本がどんぴしゃり。


時期的にはもう古いけど、私にはジャスト。

「物質にはまってはいけない。


次の次元にフォーカスするように。


批判すると意識レベル5ポイント下がる。


これから出てくる陰惨なものを見た時、“恐ろしい、かわいそう”と涙してはいけない。笑い飛ばす。


笑い続ければ意識レベル高くなる。


死もなにも、怖いものは何もないという自分を今から作る。」


「ネオ スピリチュアル アセンション」でエハン・デラヴィさんが書いていた。


この文章も今降りてきたんだろうな。よかった。


あと、今日は早く帰らなくてもいいので、スポーツシューズを買い、備蓄を買い。まだ電池など買わなければだが、ひとまず安心しました。


情報は入るのに、すぐ備蓄買いにいけないんだもんな。


明日、市の相談に行こうと思っていましたが、止めました。


今はとにかく私の気持ちをなだめて、落ち着いたらむろやんにもう一度話してみよう…。