主従関係を作るから?

朝6時起床。貴重な休みなので有効に使いたい。明日も臨時休みにしています。明日はむろやん、朝から一日中、石川県の神社を廻る予定。その代わり私が今日一日車使えます。外回りの用事は今日のうち。明日は足がないから家の中の用事。


mixiで他の方とやりとりしていると、むろやんと私、それぞれ自分を主にした主従関係を作ろうとしているみたい、と気がついた。


「従え!」「いやお前が従え!!」。主従関係を作ろうとしていて喧嘩になってるのかもしれない。


譲り合う方向で。


「馬鹿かしこ」、とダンナに従うふりして従わせる、という昔のやり方ではなく。
別のやり方で。アミのように。


雨降って肌寒いけど、軽くきちんとおしゃれ。脚が細くなって、パンツがスッと決まるのが嬉しい。筋肉落ちてるんだと思うけど。


クリニックに最初行ってしまうと待ち時間で昼過ぎまで潰れてしまう。いつもはせっかくの休日もクリニック行くだけで終わるんだけど、今日一日車好きにできるなら。


まず、ファボーレへ。買いたいものはあるけど、財布と相談しつつ。


エスニックの服、ネックレス。


「萬力ラーメン」で生姜ラーメン。店内のインテリアが好きだ。骨董の家具、お皿。お金入れるトレーも骨董のお皿。基本が茶色と青。抑え気味に赤が入る。


ヴィレッジヴァンガード」でマスコットとバッヂを買う。


牙を剥いた!ワニのマスコットと、「君たちは強い…」と書かれたバッヂ。今の心理状態はやはり好戦的なのか。買うのを迷ったが、抑え込む、感情を否定するのもよくないと思い。


惹かれるフィギュアも「ジョジョの奇妙な冒険」という漫画のキャラ。殺人鬼とか、内容好きでないのに。


スタバでクリニックの午後の部が始まるまでお茶。


クリニックで結構待つ。薬、半分に減らすことはできたが、ゼロにするのはかなり難しいんだと。一年かけてゆっくりと、だね。


幼児を連れたお母さんには対応がうまくできない。電車の中だと注意しやすいけど、車社会の田舎だとみんなあまり気を遣わないんだろうか。


夕方近くなってしまったので、一旦帰宅して作業終えてるむろやんを拾ってから再び買い物へ。むろやんの実家の買い物あるからね。

まだ、微妙〜な関係だけど、まあおいおい。お客様迎えるあさってまでには。


GWに田植えせん、と水田に水が張られている。雉。野生の鴨もつがいで。


明日は家の用事いっぱいやるぞ〜〜!