最低男。

お客様からのむろやんに対するクレームあり。むろやん受け付けず、ケンカ。


あとのお客様方に対する応対もめちゃくちゃになってしまった…。

もう夕食は作らないからな。夕方、私一人コインランドリーへ。


うだうだ。コンビニのやけ食いはせず。結局ラーメン屋さんへ。


あまり聞きとれなかったが、店員さんにお一人か?と聞かれたよう。いつもむろやんと2人だから。


ラーメンを全身で堪能。


でもまだ気持ち満たされず、カフェへはしご。


濃いスーツを着たオジサマが、一人ケーキセットを楽しんでいた。

私もケーキセット。


気持ちの整理はつかないが、ともかく夜道を家へ走らせる。


家に近づくと霧がすごくなってきた。光が滲んでいる。一寸先が見えないので車ゆっくり。


灯りのある所から家まで8km。4年経っても、顔見知りがいないなんて。作れないなんて。

帰宅してから、三点に絞ってむろやんに注意。


むろやんは、私が虐待されてる子を見て固まっているのを「すぐ怒る」としかとっていなかったり。


昨日、Y君に話聞いて私が泣いた深さを分かってない。分かってないのに、Y君の話にのって取ったり。


ドアの開け閉めやノック。


途中からむろやん逆ギレ。


挙げ句の果て…


私は一時間も説明。


最後にむろやんの言ったのは、おちゃらけつつ「おもしろい女だから守ってやる」。


(°Д°)ハァ?


私の深さを分かっていない。説明が分かったなら、そういうセリフや態度は出てこないはず。


もう見切りつけて別れようか。何回も言ってるけどね。あとはもう自分でやってください。


離婚できなくても私はよそに移るよ。他にやりたいことあるんで。

もう、ほんとに…。
明日は臨時休業だ。