回路がつながったような?

昨日も今日も、あれっ?と思う符号が立て続けに起こる。さっきむろやんと会話した内容が見てるTVにさっと出てきたり。


急に流れ込んできたよう。宇宙との回路がつながったよう。


午前中も、昨日ふっと思いついたぴこ用キャットタワーをネットで購入。実家に届く手筈にした。


来月にしようと思ってたのに、いつの間にか、とんとん拍子に。


まず、ネットで調べると知らなかったが今月末までセールをやっていて、在庫2つのみ。私が注文したら在庫ゼロになった。滑り込みセーフ。


天に任せたら、必要なものが必要なタイミングで無駄なくおりてくる感じです。カタログ取り寄せるなんてことも不要だった。


その分、頭がどっか飛んでいってるけどね。

なぜぴこを外に出さずに暗い家の中に閉じ込めておくのか。母がやっとメールで言ってきました。


お向かいの子猫が数匹事故で死んだだけでなく、親猫も近所の人に毒殺されたそう。苦しむ中、家に戻って息絶えたのを見たそうです。


そうだったのか、ならキャットタワーは最低必要だよ。


以前と違う反応の私。

前ならすごく反応してた。だけど今は淡々としてる。

これも魂が成長してる証だ。


夕方、田舎らしい道を自転車で通る。田んぼの脇を勢いよく流れる水を、茶トラの猫がぴちゃぴちゃ飲んでいた。


岩合光昭の写真のような一景。写真撮ろうとしたら、あいにくと携帯は家、デジカメは故障でした。


ちょい残念だけど、致し方ない。


ぴこも外に出られたらいいのに。約20年の一生、外も見られない、暗い狭い家の中なんて。


被災地の猫や犬も、放射能の危険があるんで外に出してもらえないらしい。