萌え〜〜。

朝、満ち足りた気分ですごしました。顔もつやつや、心持ちほっぺもふっくら。


朝は白湯だけ。


植木屋さんが来たので、ぴこが飛び出さないよう、一緒に部屋におこもり。反省点改善点を書き出したり、ヨガをしたり、資料整理をしたり。


ぴこをカメラにおさめたり、窓からの景色一緒に眺めたり、なだめたり。



妹がリクエストしてたたこ焼き食べに行こう!とメールくれたので、早めに出ました。


新スポット、銀の時計前で待ち合わせ。




JR大阪駅からエスカレーターを乗り継いで待ち合わせ場所へ。UFOに乗り込むような感じです。近未来的な建築の間から青い空と雲が見えます。


でも時空の広場で待つのは暑い時以外は止めた方がいいね。結構吹きっさらしで寒い。


三越伊勢丹で気になってたおいしそうなお惣菜やおみやげを買い、ドラゴンフルーツとヘーゼルナッツのジェラートを食べてから阪神百貨店へ。

食べ慣れた「くくる」のたこ焼き。これ!かりっととろっとアツアツ。なおかつ新鮮。


後ろには「御座候」がある。富山の七越ではなく、こちらの方がしっかりしてて上品で好き。今回は我慢。


お昼として懐かしの「サンマルコ」のカレー。野菜のを注文したら、ヒアルロン酸とコラーゲンもついてきました。


なじみのカフェで人参林檎ジュース。


話の中でゆで卵登場。そういえば岩塩風呂、ゆで卵の匂いがしたので食べたくなったのだった。義弟から妹にメール。「お昼にカレー食べた」。これまた符号。符号と言えば、昨日の妹のセリフ「おしゃれな服来てるのでお客様酵素に入れられません。萌え〜〜〜〜」にウケたが、読売新聞の朝刊にも「リボンの騎士 萌え〜〜」の記事が。


妹の手慣れたエスコートで、ギリギリまで楽しめました。


サンダーバードに無事乗り込みました。昨日と打って変わってすがすがしい初夏の景色です。萌え〜〜。