治ったけれど…。

すっきり!早朝5:30に飛び起きました。バージョンアップしたむろとも!!


庭を回り、ざっと雑草抜き。


全快まで16日。半月かかったんだ。長かった。


でもカンがさらに冴えている。予知能力に磨きがかかりました。


小豆と黒胡麻を入れた玄米ご飯を炊く。お祝いのつもり。


後遺症なのか、一時的なものか分からないが目のピントが固定されている。


う〜…。


治り立てなのに、治ったからとまたフルに働くことに。むろやんのやる力仕事まで。


むろやんは座ったきり。おまけに昨夜、私の8万円する品物を壊してくれました。その修理やら梱包を私に頼む。何でよ〜。


お客様への応対が疲れで次第にへろへろ、しどろもどろに。相槌打つのもしんどく。また片目が眼精疲労になりました。


それにまだお客様応対中なのに、むろやん、ご飯を丼に盛って、私に大根おろしを作れ、と。信じられない。今応対中だし、自分で大根おろし作って、それから丼にご飯を盛りなさいよ。


手や体がサーッと冷たくなる。


吐きそう。


せっかく今朝は治ってたのに、逆戻り。これではいつまで経っても治らない。やっと全快したヨロコビが、むろやんに通じないまま、テンションだだ下がり。


そう、むろやんは情が通じないヒトなんだ…。


買い物しようと車を走らせていたら、電話。夕方にお客様。もう今日は断ればよかったんだけど、入れてしまったむろやん。


お茶だけすることに。田舎からわざわざ、片道30分かけて。


私の作ったショップカード、置いてもらうようお願いするのも私。

目が辛いので、後は目をつむって座ってました。涙が滲むのをティッシュで拭い拭い。


風邪、これでは治りようがない。寿命縮むよ。目が見えなくなったらどうするんだ…。


店内にエンヤの「オリノコ・フロウ」が流れる。


この曲にはいろんな思い出があって、バンコクから日本に帰って舞台に取り組んでいる時のエピソードがある。むろやんに話そうとしたけれど…そういう話は通じない。また心にしまう。


帰り道、目をつむっているのであまり分からないけど、むろやん、むちゃくちゃ車を飛ばした。


以前に事故りそうになったむろやん。恐怖が胸をかすめる。心臓掴まれるよう。


むろやんのしたお客様の準備、手落ちだらけ。辛い目をこらしこらし、フォローする。ざっと5ヶ所。2点だけ注意したら、逆に噛みついてきました。


こちらも殺気が湧いてきたり。


横になってて、夕方のお客様入れてからまた横に。


地獄からようやっと這い上がってみたら、また地獄。


アスファルトからやっと芽を出したら車道だった。そんな感じもします。


殺されるわ。
誰か助けてくれ〜。


2012年まであと一年。どうにかなるなら、早くなんとか起こってほしい…。