朝青空ヨガ。レイキ。

朝7時。M君のナビのもと、むろやんと三人、近くの河川敷の芝生で青空ヨガ。朝露を含んだみずみずしい芝生の上で。太陽の暖かさを感じながら。吹き抜ける風。


一週間降り続いた秋雨もちょうど一段落して、暑くもなく、寒くもなく。


自然のパワー、エネルギーが体に循環するのを感じながら。木に向かってする木のポーズ、ラストの屍のポーズが気持ちいい。


簡単な朝食の後、レイキをしていただきました。


酵素のお客様。


お昼にマクロのタラコクリームスパを食べてから、近くの大庄コミュニティセンターでのイベント、「リビングアートイン大山2011」へ行ってみました。好きな建築。活かされてる状態も見たい。


カフェの「大山ガレット」。食べ応えあってヘルシーでおいしい。

光と音のコラボレーション「Here」。貫場幸英と古田秘馬による。他に誰もいなかったので、プロジェクターの前で踊りました。以前、こんな作品幾つかやったので。映像をしっかり見ることができない…。でも心地よかった。


むろやんにも踊ってもらいました。いけるいける。


子どもたちに混じってオリジナルのテレイドスコープを作る。パーツを選ぶの楽しいが、目、見えない。辛い。

うまくできたけど、覗くと、目がさらにきゅうっと引き絞られるように痛い。むむ〜。


構造は分かったから、自分で作れるね。


ヨガウェアないかなぁとスポーツショップを二軒回りましたが、ナイ。結局、ファボーレ内マライカのサルエルパンツをもう一着。


スタバで一息。もう体ギリギリ。


夕方、またM君レイキに来てくれました。


朝とまた違い、今度は体全体がすぐ脱力。物体のようになりました。幽体離脱の前ぐらいに。体全体が風船のように膨れ上がる感じ。

頭の中にも、中心部にクルミのような塊を感じたり、花が咲いてみたり。


声も出ない程の脱力。

終わってもすぐに動けない程の脱力。


これはすごい。


体が気持ちいい、喜んでくれることなら、毎日やろう、と思いました。また明日、よろしくお願いします、M君!