KAKI工房「ライフ・イズ・ビューティフル」。

一言一句、相手の言う言葉は大事にしたい。

樹のような人になりたい…。


風邪治ったかと思ったのに、朝起きると再度喉痛く、熱っぽい。寒暖の差があるこの時期は仕方ないかな。


私はずっとお腹空かなくて、昨夜もあまり食べず、朝も空いてない。でもむろやんには作らなくてはいけない…。頑張って起きる。


「作らなくていい、気を遣わなくていい、むろやん食べなくても大丈夫なんだから。」…と言いながら、結局作らせるんだよね。夫婦の不思議。


昨夜、寝る前に簡単に動いてみて、私が今ヨガでできないポーズ、今はするなんてとんでもない動きがあるのを知ったむろやん。


重大発見というように「運動不足なんだね!」とむろやん発言。


一昨年めまいした時から、めまいの原因は運動不足と医者に言われたんだよ。忘れたかな?


仕事忙しくて運動できないから、必死であれこれ言ったり試みてたりしてたのに。


頭に届いてなかったらしい。今は運動不足も越えて、体衰弱しきってるんだよ…。


午前中はマッサージしてもらったり、横になってたり。


昼過ぎ、立山山麓粟巣野KAKI工房「ライフ・イズ・ビューティフル」。今年初めて行きました。


表参道ピース祭りが夜からなので。今までは昼間仕事だったしね。

山の空気、芝生、おしゃれでおいしい食べ物、音楽。夏の終わりの1日をまったり、という感じでした。


ライフ・イズ・ビューティフル」。響きがいいなぁ。


氷見出店のハタハタのオイル漬け丼、つみれ汁。カルメのクリームチーズブラマンジェ、呉羽梨のブラマンジェ。プロシュート、ガスパッチョ、ガレット、ケーク・サレ…まだまだいただきました。


金沢のにざみコーヒー、豆だけだったのが残念。かねてから飲みに行きたい場所。


クラフトやアンティークものも。和香草の虫除け・炎症抑えスプレーを買ってつけて。


ガラス細工きれいで一つは欲しいのだけど、きれい過ぎて選べないです。


芝生に座ってジンジャーエール


鬼ヤンマ。ススキ。ノジギク


お客様あるので引き上げました。ほんとは音楽、これからメイン。

夕方、M君にレイキしていただきました。ありがたい…。


人間関係を大事にすることは、一つ一つを感謝し、繊細に、大事にすること。ならばぞんざいにすることなんてできるはずがない。


今は「愛」が主食。「愛」で生きてるんだな…など浮かぶ。