レイキで生命力入った!!

朝、呉羽梨、インドのハーブジャム、ナッツ、岩茶。


目が辛くてやむを得ないとは言え、外食続きだったので、お昼に気合い入れてご飯を用意しました。


雑穀・押し麦・小豆入り玄米ご飯、茄子のお味噌汁、豚肉とミニセロリの生姜醤油炒め、茄子の塩揉み、大根の黒酢漬け。


ちょうどできあがったところにタイミングよくむろやんの友人来訪。三人でいただきました。


子猫もらってくれないか〜の話に気を取られているうちに、おっちゃん2人にお肉食べられてしまいました。昨日、疲労回復のために…と逡巡した末買ったお肉なのにな〜(泣)。食べるなということかもしれない。


市民プラザの現代ガラス大賞展。ちょっとでも運動するため。きれいなもの見るため。


見えなくなるなら、今のうちにきれいなものを一つでも見ておこうと思う。


一番気に入ったのは、「誰かの茶碗」という作品。大作。


ホテルでお茶。接客でラグジュアリーな気持ちに浸れるので、ここもいい。


夕方、M君レイキ。

今日は凄かったです!!


目の所やってもらっている時に浮かんだヴィジョン。


紺碧に透き通った、天空から開かれたチューブの中に私がいた。そして遥か上から、金箔、金粉、砂金?が降り注いでくるのだ。シャワーのように。


チューブの壁の外は漆黒の闇。だけどチューブは外側から透かされて明るい。時折、部分的にターコイズ色になったりもする。


さっき見てきたガラス作品どころではない。

ものすごく浄化されるというか、一身に宇宙の恵みを受けているというか。


ふと、これを形にしたのがラピスラズリだ、と教えられた気がした。そして逆三角形の形をした、ラピスラズリのネックレスを思った。


…終わってから興奮してM君に話すと、なんとM君、にっこりして首からそのネックレスを引っ張り出して見せてくれました。昨日、久しぶりに見つけて、つけたのだそう。


宇宙の力がラピスの形とって降りてきたのかな??


肩甲骨の間の背骨にも手を当てられたのだけど、昨夜、なぜか気持ちよく感じるのを発見したばかり。同じ場所。聞くと、ネガティヴエネルギーが集まる所だとか。


そして最後。うつ伏せで首の所に手を当ててもらっていると、そのうちすごいことが起こり出した。


首から、熱の波が凄まじい勢いで打ち寄せ始めたのだ。赤、オレンジ、金を混ぜた色合いの、グラデーションになったのが。何回も何回も、爪先まで押し寄せる。どどん、どどん。「一体、今何をM君はやっているんだ〜?!」


めちゃくちゃ暑くなりだした。ジャグジーだとか、背中を叩かれたとか、そんな刺激よりももっと強い。穏やかで力強い。宇宙、根底、温かい…。


終わったと同時にM君に勢い込んで喋る。体に力がみなぎっている。生命力が入った。元気。前のようなテンション、笑顔で喋る私。数ヶ月ぶり。太陽だったのか?と話。


酵素に入っても汗かかない私が、汗びっしり。首から汗したたる、なかなか汗ひかない。初めて日中に汗ずくずくのシャツを替えました。


久しぶりにお腹空いた〜。夕食、ががんと作りました。メインは秋茄子と白葱の甘味噌炒め。甘みはアガベシロップで。しみじみ、美味しかったです。