いきなりですが栃木へ。

夜、あまりの月のきれいさに何回もベランダに出た。月光浴。首が痛くなるまでのけぞって星を見る。こんな風に夜空を見られる家はめったにない。


夜中、ふっと頭に降りてきた。「と」という言葉。うわっとたくさん横並びでキーワードが。メモれたのは5つ6つくらい。「十(と)」、でもある。光透波カタカムナの本を調べてみた。なんだろう。


昨日の自分の体の衰えぶりに、ゆっくりでもいいから歩いて雄山神社に行きたかったのだが、結構朝から暑い。家の中でゆっくり。


家の中のこと、ちょこ、ちょこ、として過ごす。午前中は梨と白湯のみ。


むろやん酵素全取替作業終わって、理容の得意な人に髪切ってもらって。風船かずらの実が欲しいというのであげました。


むろやんに頼んで、車で雄山神社へ。コンビニでお茶とおにぎり買って。おにぎりがあると、頑張って歩ける。

参拝してから裏の小さな滝の所でいただきました。ミンミン蝉、蝶、トンボ。富山に帰ってきてから蝶をよく見る。


むろやんを促して、常願寺川に降りて散髪した頭をすすがせた。


タオルはいつも私が頭に巻いているからこれで。白いタオルを巻いたむろやんもかっこいいです。ペアでいけるね。


M君レイキ。親を許すこと、手放すこと。自分のは分からないが人のはよく見える。


魂の成長を妨げるため、エゴがストップかけている。だからエゴに逆らうとよい、とは2人がよく知るHさんの弁。


「むろやんが今朝、行きたくないのに栃木行こう、と。これもエゴに逆らった方がいいのかなぁ。」


実はむろやんに、何故だか今朝いきなり、「明日栃木の気功師の所行こう?頼む!」と頭下げられたのです。


その人ピンと来ないし、何より私の体が長距離ドライブに耐えられない。


「無理無理」と突っぱねたのです。むろやんの自己満足だ、と。


でも夜中に降りてきた「と」。その気功師の名前も土地も、「と」がらみだったのです。

こんなに揃ったら行くしかない。


体は、神様が助けてくれる、とM君後押ししてくれました。


エゴに逆らって行動するとどうなるか、実験だ!!


先方は今日定休日なので予約できない。涼しい夜のうちに出て、明日かかろう。


そんな訳で、今栃木に向かっています。


満月の出立。


パニックと戦いながらです。ワクワク。面白い流れ。こんな軽みでもいいんじゃない。