環水公園ラテンフェス。

お客様が一段落した午後、環水公園へ。


「ラテンフェスティバルin 富山」です。


いつものバリ?のおばちゃんに挨拶。


ペルーの白いトウモロコシ、ガラナジュース、きのこのアヒージョ、鱈のピルピル、ラテンアイスのモラ…。

食を堪能しつつステージを楽しむ。


会場には多国籍の人々。自由な雰囲気に満ち溢れています。


フォルクローレ。家に帰ってリコーダーで「コンドルは飛んでいく」を吹きたくなります。


フラメンコ。すてきなおばちゃん発見。釘付けになりました。


キュート。生命力満ち溢れている。大らか。周りと調和している…。


彼女は地球人の美人なんだろうな。私はまねしたくても程遠い。


私はもしかしたら、地球の美人を探索する任命でも宇宙から負っているのか?


スタバで一服。


向かいでも音楽をやっている。富山駅の北側は芝生もきれい、建物もきれい。ここ中心に生活するのもいいな。

と、外を自転車の荷台に白いわんこを乗せたおじちゃん発見。デジカメ片手に走り出ました。「写真、撮ってもいいですか?」


私につられて他の女性も数人、取り囲んでしばし撮影会。


一緒になった女性と笑いながら話しました。

去り行くおっちゃんと犬の後ろ姿がまたいいんだ。


お尻のもふっとした感じ。こういうの好き!

安心感、かな。絆、かな。