今日はフラ。

夜中、痛みに苦しむ。

あちこちの虫さされが異様に膨れ上がったりだの、気味悪い色に変色したりだの、膿がぽちっと出たりだの、脚が痛みでひきつったりだの。目も久しぶりに痛い。


日中かなり歩きまわったし、フラメンコのおばちゃんを必死で見たしなー。


枇杷の葉エキスや冷えピタシートなど総動員。


それでも痛くてたまらないので、ついにロキソニンを服用しました。


こんな刺され方は初めて。蚊とは違うらしい。色が広範囲に赤紫だったり腫れてたりするのに驚く。結構気持ちにダメージきます。小指、腐っていってるのか、とか。免疫力落ちてるのかな…。


イヤイヤ。浄化だ。うん、うん。


お昼ご飯はむろやんと一緒に作りました。教えていかないと。


シメジと小松菜、それにむろやんリクエストで追加、ミニトマトの和風ペペロンチーノ。

弱火でにんにくを炒めるところからあっと言う間にボリュームたっぷりにおいしいのが出来上がったので、むろやん感激。「お店で食べるとおいしいけど少ないからな」。←ビミョーに失礼でない?


今度は好きなの作ってみてねー。


グランドプラザでやっているフラのイベント、「アロハ ヘブン 2011!!」を観に。


うまい人、きれいな人。楽しそうな人、ハッピーな人。


沖縄の歌に合わせてフラ踊りたいな。


雰囲気に乗せられてショップのレイを首にかけてみたら、レイのボリュームに体の細さが負けてしまいました。

来い来い、とむろやんにかがませてレイを首にかける。すんごい似合っている。周りの人たち注目。


地場もん屋で食用ほおずきや、宮内庁伊勢神宮御用達の肥料で育てた金時草


空はまだまだ、夏の顔です。