森の、奥で、生まれた風が…

いいお天気!


まだ気分がついていかないですが、カラフルなインドのチュニックを着て、少しメイクもしてみました。


久しぶりにそば処「おきな」へ。


いつも眼下に見える村を少しドライブ。


むろやん、私だけ「おきな御膳」を取ってくれました。


煮物など会席仕立てで、最後には梨と無花果のようかんとお抹茶。

甘く、とろける。しっとり。充足感。


あちこちに活けられた花や、珍しい護符。


…むろやんが酵素風呂一人でやれるなら、私が畑専属でもいいな。

料理する人が、畑から、イチからゼロから、土から作る。できたものを供する。最高だ。

帰りに畑を見てみる。草ぼうぼう。かなり手を入れなくては。骨がまだしっかりしてないけど、少しずつやろう。


帰宅して「風の通り道」の歌詞を調べてYouTubeでいろいろ聞いてみたら、vip店長のが一番ハマった。


今日着ている服は何年か前、ニ胡のライブの時に着た衣装でもあるので、ノリノリで三線を弾く格好しながら歌う。


M君。軽いヨガ後レイキ。


後の話は音楽で盛り上がった。


今、「森」がなぜかすごくおりてきている。歌にも「森の 奥で…」ときた。


むろやんとM君、私、それぞれが「木」のような感じがするの。


M君と私がいると「林」。そこにむろやんが加わると「森」…。