昨日は暴走しちった…。

昨夜はまるっきり眠れず。筋肉が驚いてしまったのか。横になってから目も痛み出し、カイロを目の周りや眉間に当てる。


朝、フライパンで焼おにぎり作っていたら手をちょっとやけど。熱さにしばらく気が付かなかった。


だいぶ経ってからアロエで手当てし、横になる。寝付ける訳でなし、辛い。神経立ったまま。


午前中ご飯炊けなかったのですが、そこにタイミングよくお客様からむかごご飯の差し入れ。台所にはまたお隣から大根が山ほど。皆さんに助けられてるなぁ、としみじみ。


あ〜〜、また暴走しちゃったんだ。アホだねぇ、つくづく。


目はどうしても使い過ぎてしまう。


体がガリガリに痩せてしまっていて、服がブカブカ、すうすうして寒い。寝ていて手首を触ってみると、あまりにも折れそうなのに愕然。そういえば豚肉のスペアリブ。もう何年も食べてないな、と思ったり。


今日は仕方ないな……。