ほっぺたピン!美容院で丁寧な筆談。

昨日、かなり!食べたのに、吹き出物なし。どころか、ほっぺた、ピーン、キュッと持ち上がっている。プルプルの色白もち肌。20代のフェイスラインに戻っている。嬉しーー!!

おとといギモーヴ、昨日はサムゲタンと牛スジの煮込みいただいたから?これからちょくちょく食べよう。


朝は蜜の入ったりんご、煎り黒米のお茶に金時生姜。ガス火であぶったマシュマロを浮かべる。リッチ。


裏の枯れ草をわしわし片付ける。


ほっぺたが持ち上がったので気持ちも上がり、一年以上振りに美容院に。ずっと体の調子悪くて、行かなくてはいけないのに行けない、行きたくても行けなかった。


やっとタイミングがきたのです。むろやんも行くのを許してくれて、まだ運転万全でない私を送り迎えしてくれる。ありがとう。美容院代は自分持ちだが。

初めてくるここは、こぢんまりしたところ。でもシャンプーやヘッドスパが丁寧で気持ちよい。トロッと眠くなった。


やってもらっている間、補聴器を外していて聞こえない私に、スタッフが紙に書いてくれた。


「!!」や「♪♪」を使って。楽しい雰囲気が伝わってくる。涙出そうに嬉しい


今までの人生で、ここまで丁寧に書いてくれた美容院は初めて。


普通の人ならやってもらっている間、スタッフに説明受けたり世間話したり、BGMも聞こえたりするんだろうけど、私は何も聞こえなくなる。


静寂の中、緊張を強いられる美容院で長時間。パニック発作も起こりやすい。今日だっても初めのうち、動悸・冷や汗が出始めた。


でも、丁寧に心込めて扱ってもらえた。


今の私にはすごくありがたい。嬉しい。


メモされた紙をいただいてきました。


これ、また宝物。


私という人間を生きている時にゲットした宝物。


しばし、日常からトリップしました。