不思議5連発。

夢。


どこかに立っている。30代の女性に少しだけ何かアドバイス。その女性が方向を得て去って行くのを嬉しい思いで見送っている。


…なんかその時の私、何かの存在だったらしいのです!!お地蔵様か、守護霊なのか、どれとも違う。


もう一つの夢。


近未来のようだけど違う。自分たちが暮らしているよく知っている街のはずなんだけどどこか全然違う文化。


舞台はターミナル駅

走ったり、高い所の足場を通ったり。夢の中の私にはなじみのある場所なんだけど、文化がぶっ飛んでいる。人間はそんなに変わらない。


その夢の中で彼氏を15分、連絡なしでほったらかしていて焦ったのですが、その連絡するのに使う機械がスマホに似てるけど違う機械。私はそれで名前を呼び出します。


その彼氏の名前は「哈爾(ハル)」でした。


起きてからネット注文。


割り振られて並んだ数字。やたらと1や2ばかりがズラッと。


 201201221111


思い切り並びました。

201 201……

にも取れる。すごく緊急な呼びかけにも感じる。


2012年1月22日 11:11 です。


サイトのページを見ていたら、ページにない商品が当たり前のように見えた。普通の顔して文字が浮かぶ。でもそこにはないことは私も知っている。


「長者豆」…って。


そんな豆がほんとにあるのか調べてみたら、ある。でもだからどうせいというのか。


スクリーンセイバーに「霊雲」の言葉が浮かぶ。へえ、雲が龍に見えたりするの、そういう風な言葉があるんだ。…って、何??何かが教えてくれてます。