セイント・ジャーメイン。

「セイントジャーメイン」


昨日、いきなりこの言葉がおりてきました。

手が放せない状況だったので、補聴器外していて自分の声聞こえないながらも、むろやんを呼び、紙にメモしてもらう。


慌ただしいことだ。


セイントジャーメイン?

ドイツのジャガイモか?聖ジャーマン?語感がフリーメイソンともちょっと似てるかな。ネガティブな言葉なんだろうか。


ちょっとドキドキしながらネットで調べてみました。


オーラソーマのことがずらーっと出てきてなかなか分からなかったのですが、人の名前らしい。


フランス…は私には遠いなぁ。ものすごく不思議な人らしい。手塚治虫の「火の鳥」みたいな人か。


読んでいるうち、ゾワッと鳥肌が。


なんだかまだイマイチよく分かりませんが、その人の力はシルバーバイオレットの色であるみたい。


その日、顔見知りの男性の傘が私の傘と同じ色なのでうーむ…、と苦笑いしまったのですが、その色でした。


浄化と変容。


それにしてもセイントジャーメインって随分おもしろい人。こんな人いたんですねー。


今、私を守ろうとする力なんだろうか。