2つの次元同時進行中。

今朝の夢。


何人もの男女が、仰向けで倒れている私を取り囲んで心配そうに見ている。


仕事していて具合悪くなったのでセッションを受けているようだ。

仰向けになって女性の誘導の声を聞いてそれに答えている。


そのうち顔がブワッと歪んで膨れ上がる。


この感じ…。


以前、レイキを受けて「ブロッコリー」になった時と同じ。


あの時はなぜか自分が大きな「ブロッコリー」になってしまったのです。


今は頭や顔が長細いいびつな4角に伸びた。
…「ちくわ」な感じ。ところどころ茶色に焦げたのや、ブクブク膨れた感覚。


体は麻酔されたようにしびれている。


頭と体の区別がなく一体になって、体全体が膨張している。


誘導?する声がだんだんに聞き取れなくなっていく…。


返事ができない


もしこのまま誘導の声が聞こえなくなったら、もう目覚めることができなくなってしまう…、と淡く思う。


しばらくして声。


頭の中にビジョンが浮かぶ。それを説明。「…上の、その下は…です。」


以前レイキを受けてこの状態になった時は、体がなかなか動かないのを休ませてもらって少しずつ動いていったが、今回はなにしろ「仕事」があるのでぎっちらぎっちらと立ち上がり歩く練習をした。

どこかの次元で「私」が体験中。なう。


こちらの世界の私。
先日、自然食品店でこんなのを見つけたので買ってきました。どんなのでしょう。


ベジタリアンのための米粉のプリンミックス」


原材料:米飴、米粉、寒天、塩だけ。


卵・砂糖・小麦粉・乳製品なし。


これに豆乳を加えて加熱します。


米飴で甘味をつけた豆乳寒天。米粉でプリンの食感を出したバージョンでしょうか。


カラメルソース代わりにアガベシロップをかけました。


メープルシロップより体に優しい。でもカラメルの茶色でないのでプリンからどんどん遠ざかります…。


うん、離乳食にもなりそうな…。プリン、ではなく杏仁豆腐と言い切った方が期待を裏切らないような気がします、メーカーさん。


プリンをマクロで再現するのはなかなか。