白い羽根がきました。

朝、とても、とても静かでした。


耳鳴りなどはあるけど、自分が穏やかで「静か」。


夢は見たのですが、キーワード、メモるのが面倒だったのでおいておいたら見事忘れました。マとかアが入ったカタカナ4〜5文字。


一昨日ぐらいから、なんとなく暖かいです。

雪は降りしきっていても、身を凍えさせる寒さではない。体を楽にしておれる。


今も日差しがいっぱいで、雪が溶けてポタポタ雫が落ちています。時折、ノサッと雪の塊が屋根から落ちる。


今、春であることはとても確かなこと。


むろやんも今日、とても落ち着いている、と。


お昼過ぎにはお客様が急に立て込みました。

私も少し仕事を手伝う。半年以上ぶり。


銀河縄文人夏至著さんのブログ、夏至の音についてのくだりが面白い。


石の放つラジウム…の文章もあって、ビッときた。ラジウム原子番号が88。


仕事が終わってから立山山麓のイベント「とやまスノーピアード 雪の祭典」へ。


かまくらスノーラフティング…。


熱いモロヘイヤうどんをすすったり、雪を投げ合ったり。


「プモ・リ」。豆柴のマリちゃん、大喜び。かわいくて見てて飽きない。


ジンチョウゲの蕾。


ここのチーズケーキ、おいしいのです。うちのお客様もまとめて買って帰られたりします。


ローズヒップティーもとろりと濃厚で香りがたっていておいしかった。


帰宅してマフラーを取ると、あれれ?


白い羽根がくっついてる〜!!


羽根。天使がそばに降りてきましたよ、というサインと言われている。


今日も幸せだったから、それでかなぁ…。マリちゃんと戯れている時に「いいよ。そんな感じでね!」と言ってくれたような気もします。