「賢者」かァ…。

お向かいのおじいちゃん。80位だと思いますが、紺色のはんてん着たまま家からスキー靴履いて板とストック片手に持って。ゴットンゴットン歩いて近くの土手に滑りに行かれました。


昔の人はこんな風に滑ってたのでしょうね。

おじいちゃん、お耳遠いのですが、ちゃんと生活楽しんでおられるようでよかった。


早起きして玄米ご飯を炊く。朝から熱い岩茶をいただきました。「佛手」という品種で、「まるで仏様の温かい手が疲れた体をほぐしてくれるようだ」ということで名付けられたようです。


茶殻を患部に当てると殺菌や痛み止めにもなる。備えておきたいお茶です。


おやつは杏仁豆腐。きんかんのスライス乗せてみた。ふるふるです。


ドリーン・バーチュの「アースエンジェル」を読み解いてみる。


地上の天使。いくつかのグループに分けられるが、私、賢者のカテゴリーに属するみたい。


今までスターピープル…と思ってたけど、あちゃー。どうも「賢者」らしい。思い当たること多々。スターピープルの要素もなきにしもあらずだけど。


うちのお店の名前も「麻蓬(まほう)」ってつけてるしね。魔法にかかったみたいになりますよ、って意味も込めてます。


魔法使いをやってきたらしい。今も。


奥様は魔女」を地でいく。懐かしいなぁ、おい〜。


賢者、魔法使いといいながら、白状すると福島第一原発2号機の温度の上がり方にビビってよう外出できませんでした。


人のものの見方にイラついたり。


「賢者」グループの人に必要なものの一つが笑い、遊び。


ええ、笑いとばしますとも〜!!


さっき342.2℃というとんでもない数字が出てきて思わず笑ってしまったけど、笑うべきは己の狭量なり。「受け取れるように、頭空けとけよ〜」。